※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが右側に頭を向けていて、頭の左後ろが腫れているように感じる。治るでしょうか?頭の形は治りますか?

生後4ヶ月の子がいます!

2ヶ月くらいからずっと右ばかり向いているので
右側だけすごくぺちゃんこに
なっている、、、気がしていましたが
今日お風呂上がりによく触っていると
頭の左後ろ辺りが、タンコブみたいに
腫れてる?感じになっています。。🥲
これって、治りますかね?
頭の形ってみんな治りましたか??

コメント

すず

腫れてるのは右に向くから
形が変形してってことですか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだと思う、、、のですが、
    えらい腫れてるので、、どこかで打ったのかなーとおもったり😅

    • 4月19日
  • すず

    すず


    どうなんですかね🤔
    息子も右向きに癖があったので
    右側がぺちゃんこでしたが
    徐々に治っていきましたよ!

    できるだけ左向くように
    色々工夫はした方がいいとは
    思います😊
    左に向いてはくれますか?

    • 4月19日
deleted user

うちも右の向きグセが強くて右側ぺちゃんこです💦

腫れ?は形が変形からのものですかね?😳

ちょうど昨日病院行ってきたのですが、4ヶ月すぎると変形した頭は自然に治すのは難しくなってくると説明受けました🥲

ヘルメット療法?というものを
勧められましたが50万かかるそうで‥😭