※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

子供の学習スペースについてです。学習机で自分の部屋でやらせるか、リ…

子供の学習スペースについてです。

学習机で自分の部屋でやらせるか、リビングでやらせるか
迷っています

今現在娘のへやはなく、リビングのとなりがおもちゃ部屋なのでそこが娘のスペースのようになっておりますが、いずれは2階の部屋をつかってもらう予定です。

学習机を買うなら、おもちゃ部屋にしか置けません。
いま2階に置いてもまず使わないとおもうので…

リビング学習にするならいまの机小さいのでこちらを買い直し、勉強道具をしまう棚をかわないとなりません。

まだ年中ですが、あっという間に小学生になるのでそのごどうするか考えてるのですが思い付きません…

ランドセルや勉強道具の置場所、勉強スペースはどうしているのか教えてくださいm(._.)m

また、もし学習机にするなら、右上写真のように引だしたくさんの方が良いですか?
左下のようにシンプルで収納少なくてもたりますか?

コメント

りす6号

今2年生の娘がいますが、正直、自分の部屋で勉強するのって恐らく中学生くらいなんじゃないかなーと思ってます🧐

なんなら私自身は高校生くらいになっても、ダイニングテーブルの方が広々使えて心地よかったので、よくそこで勉強してました😂💦
参考書とか資料集が増えてくるとなおさら机が狭くなって使いにくいんですよね😭

なので、うちは当分の間はリビング学習にするつもりです。
ランドセルは自分の部屋に置かせてます。
勉強道具は小学生のうちはすごく少ないです!
うちの学校はランドセルを軽くするために、宿題に関係ない教科書は学校に置いてもOKなので、いつも宿題と国語の教科書1冊くらいしかありません😅
なので、リビング学習用の机の上にレターボックスみたいなのを置いてそこに教科書やノート入れる程度で事足りると思います🙆‍♀️

本格的に道具が増えてきたり、本人が自分の部屋で勉強したいと言い出したらまた考えたらいいと思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しくありがとうございますm(._.)m

中学生…確かにそうかもしれません🤔
    私はずっとせまいアパート暮らしだったので一人部屋とかがなく、あまりイメージがわかなかったのでとても参考になります!

中学生を目安に、はじめのうちはリビングにしようと思います!回答ありがとうございますm(._.)m

• 4月19日