※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

夜寝る時のトイトレ、何日間くらいでお漏らしなくなりましたか?また成功法などあれば教えてください!笑

夜寝る時のトイトレ、何日間くらいでお漏らしなくなりましたか?また成功法などあれば教えてください!笑

コメント

まる

今でも本当のたまに失敗あります(笑)
寝る前に必ずトイレに行く事を徹底させてます🚽
出ないと思ってても一回座るようにしてます!
あと、起きたら1番最初にトイレに行くとかですかね😂💦
二度寝させるとお漏らしすることあるので一回目が覚めたらトイレに行くとかですかね💦
こればっかりは本人がトイレに気づくかなので…😂😂😂

• 🍊

🍊

お風呂前にトイレに行かせますか?
    寝る前に飲み物あげてますか?
    (質問攻めすいません💦)

• 4月19日
  • まる

まる

お風呂前トイレ行ってねーと声掛けはしてますが、お風呂入ってからトイレされます🥲🥲🥲

寝る前はあまり飲まないようにさせてます!
    飲みたいと言えば水分取らせますが少量にしてます☺️

• 4月19日
  • 🍊

🍊

お風呂前に行かせてるんですが寝る前に行かせたら出なくてお漏らしされました😂我慢我慢。笑

寝る前におしっこでないと朝までしないって難しいんですかね💦

• 4月20日
  • まる

まる

お風呂のあたりで一回トイレ行って出ているのと、寝る前に飲まなければ朝まで持ちます娘は😂
    お風呂後に行かせるとかタイミングずらすとかですかね💦
    寝る前に一度膀胱を満タンから減らしておく方がやっぱり成功率上がります😖
    コップの原理と一緒で、膀胱で溜めれる量を超えると漏らしちゃうので…

• 4月20日
  • 🍊

🍊

お風呂後飲ませないで今夜試してみます!

• 4月20日
みさ

いまだに1ヶ月に一度くらいはお漏らししてます!
できるだけ寝る前にトイレ行かせるようにしてあまり寝る前に水分取らせ過ぎないようにしてます!

• 🍊

🍊

水分取ると出ちゃいますよね💦
    少しだけあげてやってみます!

• 4月19日
COCOA

何日くらいで漏らさなくなる、と言うよりは、
漏らさない日が何日も続いたらトライしてみても良いって感じです。
夜のトイトレはできません、夕方以降の水分を多少コントロールする程度で、夜中に起こすのは逆効果にしかなりません。

• 🍊

🍊

おむつでしてたらきっとしますよね。笑

• 4月20日
  • COCOA

COCOA

オムツでもある程度膀胱が発達すれば、自然とやらなくなりますよ。

• 4月20日
nakigank^^

長男は旦那と寝てるのですが、4歳半くらいからはもうないって言ってました。☺️

• 🍊

🍊

トライするの早すぎるのでしょうか🤔

• 4月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

んーうちはわざわざオムツを外してとかはなくて、寝る時だけはオムツでいいけど、寝てる時はここでしないよ。
    トイレ行きたくなったらトイレでしていいけど、夜は寝る時間だから寝る前に絞りだして(笑)って言ってました。😂

長男は元々寝てる時は、してなかったのですが、旦那が漏らしたら嫌だからと夜はオムツにしてました。
    私としては4歳で取るつもりが、旦那がダラダラしてたから、5歳になったら取ってよ!💢と言ったら、4月から取るつもりらしいですが、結局取ってないので、また言うつもりです。😩

でもおしっこは出てないし、たまに夜中起きてトイレしたい!って、ちゃんとトイレ行くので、とにかく説明と徹底して誘導してやる感じでもいいかなと思いますし、
    この夏にトライしてもいいかと。☺️

• 4月20日
  • 🍊

🍊

おむつでおしっこしちゃってるのはまだなんですかね...
    2回くらい昨晩されたので💦
    寝る前にでなかった時とかお漏らしなかったですか?

• 4月20日

nakigank^^

最初はしたくないからか出ないこと多くて、なので夜中することはたまにあったようですが、4歳過ぎてからはかなり頻度が少なくなったようです。

個人的に昨晩だけで2回ならまだなのかな?と思いました。😅

• 4月20日
  • 🍊

🍊

寝る前にトイレに座らせたんですが出なかったのがいけなかったのかな〜とかいろいろ思ってしまいましたが悩みどころです🥲

• 4月20日

nakigank^^

んー生理現象なので難しいですよね。💦

まだオムツで寝る前に行く。
    夜はしないよと言って寝かせて取れるのを待つか、パンツにして漏れるから夜中替える。
    朝起きたら汚れたパンツを自分で洗う。
    それが嫌なら寝る前にトイレでしょうね。
    夜中行きたくなったら教えてね。
    でもいいですが、これは極端にやると夜中トイレラッシュが始まる恐れあるので、やっぱ待ってあげるのがいいかなと個人的に思います。😊

• 4月20日
  • 🍊

🍊

夜中トイレしなくなる日がきますよね、気長に待ちます🥹

• 4月20日

nakigank^^

私は躾に厳しいのですが、生理現象に関してはある程度やったら、あとは個人の性格やタイミングなのかな?と思うので、寝る時のことだけですし、まだ4歳前なら焦らなくてもいいかな?と。

個人的には5歳になったら頑張ってみようね〜
    漏れたら着替えようね〜(面倒だけどw)自分でパンツ洗おうね〜
    とかの考えではあります!

あとは兄が小学校3年までたまにおねしょしてて、母親は将来大丈夫かな?と思ってたらしいですが、とても尊敬する立派な兄なのでw、まだ4歳前でおねしょしてても問題ないと言う考えですね。(笑)

なのでもし息子がまだ夜におしっこしたとしても、時の流れに身を任せてたかもです。😊

• 4月20日
  • 🍊

🍊

膀胱の発達がなるべく早くくるよう願いながら夜はオムツで過ごしたいと思います(笑)
    なかなか寝る前におしっこもしないからお漏らしは確実だなと思いましたので🤣

• 4月20日

nakigank^^

それもとりあえず行く習慣が身につくと、自然と出るようになるだうろし、行かなくても溜めれるようになるかもです。

赤ちゃんパンツはかないと漏れちゃうから履かせるけど、赤ちゃんパンツにおしっこはしないよ。
    もう赤ちゃんじゃないからね。
    おしっこはどこでする?
    トイレだよね?
    じゃ寝る前にちゃんと出してから寝ようね。
    ってもし出た時は毎回ベタ褒めしてたら、行ったら出るようになりました。😊

出なくても、じゃおしっこはあしたの朝起きてからでいい?
    それまでは夜しないからね。
    じゃ寝ようね〜ってとりあえず軽く説明して流してたりもあります!

気長でいいと思います。😊

• 4月20日
  • 🍊

🍊

習慣がつくと膀胱が発達されるかもしれないですね!🤔

• 4月21日