※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

パンツが濡れているが高位破水かどうか分からず困っています。おりものや汗で濡れることがあり、破水との識別が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

パンツ替えて様子見して少し経っても
濡れてなければ高位破水じゃないんでしょうか?

おりものの量が多かったり、汗が原因で
パンツが濡れてることが多々あります。

今日検診で膣錠を入れたので
おりものは落ち着いてると思うんですけど
パンツが濡れるんですよね💦

2番目の子は高位破水からだったものの
38wにパンツ濡れたのが初めてだったので
破水!?って病院にいくと高位破水でした、

3番目妊娠中の今は初期、中期、後期と
関係なくおりものや汗でパンツ濡れるので
識別が難しくて😭😭

みなさんのお力を貸してください.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

コメント

ママん

膣錠入れるとおりものとは違う感じのサラサラした液体出ました👌
破水だったら高位でも動いたり少し力むと出てきたりもしますがそれはない感じですかね??
3人とも破水からでした(笑)

• もも🍑

もも🍑

膣錠の影響もありそうですね.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    力を入れて出る感じは今んとこないです🙌🏻🙌🏻

高位破水難しすぎて
    妊娠検査薬みたいな感じの
    検査キットがガチで発明されて欲しいと思っちゃいます(笑)

• 4月19日
  • ママん

ママん

高位破水のときはいつの間にか出てる、力むとちょろっと出るって感じでした!
    あとはもう完全にどばーっと完全にこれは破水だねってわかるやつでした(笑)

• 4月19日
  • もも🍑

もも🍑

なるほどです!
    高位破水のときってどれくらい様子見しましたか??
    覚えてたらでいいんですけど😭💦💦
    1、2時間くらいとか半日とか💦🙌🏻

パン!ってなって
    どばーって破水するやつですか!?
    家でこの破水をしてしまうので一番恐怖です(笑)

• 4月19日
  • ママん

ママん

高位のときは末っ子だったので上の子達の破水があったからちょろっと出たときにあれ?ってなってその後も何回もチョロチョロ出るし臭いも生臭い羊水だなーってなって電話して病院って感じでした!昼間に公園に行ってたくさん歩いたから破水してもおかしくないなーって思った矢先の出来事でした(笑)

完全破水のときはパン!とは感じなくて立った瞬間にドバーっと水溜まりになりました😅二人目のときは早く産みたくてお迎え棒してその直後に同じくドバーッと出ました!

• 4月19日
  • もも🍑

もも🍑

臭いもあるんですね!!
    参考になります🥺🥺

水溜まり😳😳
    私上の子2人とも分娩台の上でどばーっと破水したんですけど、それまで8センチとかで余裕で笑って話してるのに破水した瞬間に全開になって強烈な痛みくるんですよね🥹
    もう頭見える!!くらいまでぐぐっと進むので怖いです(笑)

また濡れることあれば
    臭いとかで確認してみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月20日
🍞

ちょっと恥ずかしいんですが誰もいなかった時だったのでパンツ脱いでちょっと部屋を歩き回りました😂笑
そこでぽたっと床に何回か出てきたので破水だー!と分かりました笑

• もも🍑

もも🍑

なるほど!!!
    明日子供たちも保育園で家に誰もいないので気になるようだったらやってみます✨🙌🏻

• 4月19日