※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが12時間ぶっ通しで眠るが、その間にミルクをあげるべきか悩んでいます。1回のミルク量が160mlで、1日4〜5回必要です。夜中に起きていたが最近起きなくなりました。

生後5ヶ月です
離乳食も始めてます!
よく眠る子で12時間ぶっ通しで寝たりするんですけど
その間起こしてまでミルクってあげますか??
起こさないと1日4〜5回になってしまいます
1回に飲める量が160が限界です!
皆さんはどうしますか(´・・`)??
前までは夜中に起きてミルクを飲んでたのですが最近起きなくて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこうんちが問題なければ起こさなくていいかな〜と思います。
その場合できるだけ1日5回になるように調整はしたいですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    沢山飲んでた時よりはオシッコは少なく感じます
    うんちは問題なく出てて
    よく寝る子で起きないので6.7時間で起こしてみようかなと思ってます…(´・・`)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ少なくなると心配ですよね💦
    娘もそのくらいの時4時間出ていないことがあって、そこから起こして飲ませていました😂
    そしたら夜めちゃくちゃ起きるようになりました😐笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜めちゃくちゃ起きるようになったのは夜泣きとかですか(´・・`)?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしてあげるまでは、夜中少し目が覚めても1人で再入眠できていたんですが、その少し目が覚めたタイミングで起こしていたら、ミルクなしで再入眠できなくなってしまって🥲
    ミルクあげないと泣き続けていたので、夜泣きなんだと思います🥹

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖になっちゃったんですね笑笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもよく寝る子です😆
お昼寝長かったりすると4回で
いい感じに3時間おきに飲めた時は5回で
量も同じ160なのですが
やや飲みムラがあるので1日750前後、
少ないと600切ります!
最近は2、3回目のミルクで
今日4回コースかな?と思ったら
おむつ変えるついでに起こしてみたり
2時間半くらいで次のミルクあげてみたり
なるべく5回になるように調整してます🙆‍♀️🎶
夜中のミルクはできたら避けたいので
夕方辺りでどうするか判断してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    わぁ!!私もそうさせてもらいます🥺✨
    やはりこちら側が調節させないと少なすぎてしまう時もありますよね😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月入るくらいまでは4回でもまあいっかって感じだったんですけど
    さすがにもうすぐ6ヶ月だし
    650切るのもなんかなーと思って🤣
    4回で量飲んでくれたら良いけど
    うちも160が限界みたいで🥺
    お互い調整頑張りましょー🥺✨

    • 4月20日