※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊活

上田市や東信地域で不妊治療を受けている方の病院や治療内容について知りたいです。旦那さんの理解についても教えてください。

上田市で不妊治療している方はどこの病院などに通院していますか?
私は上田から電車で篠ノ井総合病院に初診で診てもらいましたが紹介状無しだったので高くつきました。
上田市で不妊治療されている方とお話ししたいです。
また佐久や小諸などの東信地域の方で不妊治療されている方もどんな治療をしているか伺いたいです。
また旦那さんは治療に理解はありますか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は佐久平エンゼルクリニックに通っていました。
車で30分くらいです。
最初から体外受精をしたので、いろいろな検査はしてないです💦
旦那が調べてみない?と声をかけてきました。なので、かなり協力的でした。
上田では、知り合いに会いたくないと思って、佐久平にしました🎵

• ひーたん

ひーたん

回答ありがとうございます❣️
    エンゼルクリニックは確実ですよね。
    上田市内では不妊治療専門の病院があまりなくて困っていました。なので時間はかかりますが私は篠ノ井総合病院に行ってみようと決めました。
    免許も持っていないので車が運転できれば私もふーかさんのようにしていたかもしれません。

• 4月20日
  • ままり

ままり

電車だと大変ですね💦
    治療の内容にもよると思いますが、週に3回ほど行くときもありました😅
    早朝のときもあったので、大変でした。
    私の知り合いも、篠ノ井いってましたよ✨

• 4月20日
  • ひーたん

ひーたん

返信ありがとうございます!
    週3日は厳しそう💦
    でも、願いを叶えたい気持ちがあるので頑張りたいです💓

• 4月20日
ユウキ

上の子を妊娠する前まで上田市在住でした。今は長野市在住です。
数年前の情報ですがいいでしょうか?
実家は長野市にあり、はじめは篠ノ井厚生連で体外受精、その後諏訪マタに転院して上の子を出産しています。

どこまでやりたいかによりますが、体外受精希望でしょうか?私はタイミングも上田原レディース&マタニティクリニックで見ててもらってました。

今とは違って、私の時は自費だったので、オールインワンで安くつく篠ノ井厚生連はなかなか良かったのですが、先生や看護師さんは良かったのですが、技術力はちょっとイマイチで、思い切って諏訪マタに転院しました。一回で上の子出産まで行ったので、技術力とノウハウあるなあと感謝しています😊

旦那はというか、うちは男性不妊で旦那が原因だったので、理解はあるのですが、見てるだけーだったので、なんかもう当時はホントにイライラしてました!😂

• ひーたん

ひーたん

回答ありがとうございます😊
    諏訪まで行ってたんですね。
    うちも旦那がなかなか理解してもらえなくて旦那の理解や協力が希薄だと治療も大変です。2人のことなので本当は協力はして欲しい。
    できれば早く確実に診てもらえる病院がいいな、と思います。まだ体外まで考えていませんが私はもう少ししっかり検査を受けてからにしようか検討中です。

• 4月20日
  • ユウキ

ユウキ

対旦那のお気持ちお察しします😂

しっかり検査なら、総合病院の厚生連はオススメできます😊私も厚生連で検査して、最後の最後で顕微授精レベルの男性不妊だとわかって即体外受精しました😂

既にお二人お子さんいらっしゃるので、卵管詰まってるとか、何かしらはっきり原因あるかもですし、検査からというのはとてもいいと思います😊

• 4月21日
  • ひーたん

ひーたん

返信ありがとうございます😊
    治療は旦那の理解や協力は不可欠です。
    まだうちは旦那もなかなか理解してくれず、でもそこはしっかり了解を取りたいと思っています。1人で治療を進めるのはとても無理なので。
    精神的にも経済的にも体力的にも大変な不妊治療なのでどうにか旦那を説得したいと思っています。
    もともと、私も長野市出身になのである程度分かる所がいいかな、と思いました😌

• 4月22日