※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんが習い事に興味がなく、体操やサッカーなどの運動系の習い事をさせたいが、通うことを嫌がる様子。新しいことにチャレンジしてほしいが、なかなか興味を持ってくれない。同じようなお子さんがいるか相談したいです。

習い事に興味がないお子さんいますか?
そろそろ習い事をさせたいです。
理由は体力を持て余しているから!!!
できれば体操やサッカーなどの運動系がいいです。
体操教室は一度体験に行き楽しそうにしてたのですが通う?と聞いてもやだと😅
今日も幼稚園から英語体験のお知らせが来て一時期しまじろうの英語教材を頼んでてそれを今でも遊んだりしてるので体験だけ行ってみようかと言ってもいやだと💦
何か一つ興味持ってほしいというか…家にいたら娘とおもちゃの取り合いになったりするので何か新しいことにチャレンジしてみてほしいんですがなかなか…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

みゆあ🐰💜

スイミングも嫌ですかね?
お風呂嫌いですか?

うちも、家にいるとダラダラするので、運動系をと、チア始めました!

サッカーは体験いかれないのですか?

• りん

りん

スイミングは時間が合わなくて💦
    争いごと?とかが苦手な息子にサッカーは難しいかな…と勝手に思ってしまい見学に行けてないです😭

• 4月19日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

幼稚園児のサッカーってそんなに、
    争う感じしない気もしますが、どうなんですかね?😅
    やだーと言われるの覚悟して行ってみては?と、思います♪

• 4月19日
スポンジ

うちも興味ない、というか習い事という存在を理解してないので幼稚園でやってる体操教室だけしかしてません。
子供には何も言わずに申し込みました笑