※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那への愛情の変化について産後旦那への愛情が100から0になってか…

産後旦那への愛情の変化について

産後旦那への愛情が100から0になってからなかなか戻りません…!
産前は少し執着し過ぎなのではないかと思うぐらい好き好きしてたのですが…!笑
産後はむしろ近づかないでというレベルに変わり今は大分薄まったもののなんというか好き好き!という気持ちには戻りません!😂

毎日の育児に余裕がなく愛情は全て娘に注いでるので旦那に注ぐ分がない状況です…!

周りを見ると今まで通りに旦那さんとラブラブされてる方もいるのを見ると羨ましいという気持ちなのですがいつかこれは元に戻る時が来るのでしょうか?

産前はよく2人の写真を見返して見ていたのに今日ふと見たら何も感じないむしろ見たくない自分がいていつまでこんな状態なのかと思い投稿してみました…

旦那は割と育児も家事も頑張ってくれてる方だと思います😅昔からあまり愛情表現はしてくれませんが私たちのために頑張ってくれてることもわかってはおります…が

何を質問したいのかまとまりませんが周りに同じ状況の知人がいないため少しでも共感いただけたらコメントいただけると幸いです…🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもそんなもんです😆付き合って8年間、それから結婚して2年間夫婦2人で、10年間大好き!かっこいい!だったのに、子供産まれたら何も思わなくなりました🤣100にはなりませんが0以上にはなるとは思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合った期間も子供が生まれるまでの期間も我が家もほぼ同じです😂!
    まさか自分がこんなになるとは思いもしませんでしたがやはり大好き!がもうパタっと切り替わるものなのですね💦😂
    私だけじゃないんだと思えて心が軽くなります✨ゆっくりこの気持ちと付き合っていきたいと思います✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

とっても共感します🙆‍♀️ww

うちも旦那は文句も言わず仕事してくるし、これしてと言えば家事とかもするし
子どもに優しく接してくれますが
ちょっと恋愛としてはもうみれないです😂

好き好きは子どもにシフトチェンジしてしまい
完全に旦那は家族!!ってなってしまいました😂💓
うざいとか、嫌いとかではないし
一緒にいて気を遣わない存在になったのかなと思います🥺♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…2人っきりの間は恋愛対象としてやはり見ていたと思うのですが子供が生まれると家族に切り替わるのですねきっと😂
    共感いただけて嬉しいです😭💓
    気を遣わない存在というのはいいですね!!まだまだちょっとしたことで私はイラッとしがちなのでなんとか平穏な生活を送るためにも娘のためにも少しずつイラッとする気持ちをおさえていけるように頑張っていきたいと思います😂✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産前を100としたら、産後2年でやっと50くらいまできました🤣

でも、子どもが1歳の時に仕事復帰して、時間的にも余裕ない時は10〜20くらいで、現在、仕事辞めて家にいてゆっくりしているので、ようやく50くらいになりました🥺

メンタルや時間的にゆとりができたら、少しずつ戻ってきている感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!私はまだ半年たつところなので10/100ぐらいといったところですね😂!
    やはり忙しさだったりメンタルに左右されますよね…💦
    産後間もない頃は本当に余裕がなくて衝突したりしてたのであの頃はむしろ-100ぐらいだった気がします😂
    前よりは少しずつ余裕が持てる日も出てきて回復し始めてるかな!?と思うので焦らずに過ごしていきたいと思います✨
    ありがとうございます☺️!

• 4月19日