※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家を買おうと思ってローン審査中。不動産投資で2軒所有しているが、ローンが通るか不安。この場合、ローンが通らないこともあるか?

家を買おうと思ってて今ローン審査してます。
ハウスメーカーの人も旦那の収入年収700万あるから普通にローンが通ると言われましたが不動産投資していて2軒も持ってるのでローンは通るかわからないと言われました。
この場合だとローンが通らないことも多いですか?

コメント

はじめてのママリ

700なら全然大丈夫だと思いますが、会社は普通の会社ですか?個人的なところではないですよね⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社は有名な会社ですね
    不動産投資のローンが引っ掛かるか問題です

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり読んでいたつもりでしたが、、不動産投資して二軒別にお家を持っているんですね💦
    理解しました!
    たしかにそれは厳しいかもですね💦まだ二軒とも返し途中って事ですよね?どっちにしても二軒ローン組んでるって事ですもんね?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです
    それが心配なんですよね

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは厳しいかもですね…
    あとは奥様とダブルローンにするとか…

    私の旦那が車のローン払ってますが、それを懸念してましたが大丈夫でした。
    最悪ダメでも私がローンを組めばいいかなって思いました。
    結果、大丈夫でダブルローンで組んでます。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダブルローンで住宅買ったんですか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよ!お互い収入が同じくらいなのでダブルローンにしました!
    一応住宅ローン控除もそれぞれ受けられるのでその方が若干得だと言う事で。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    ダブルローンにしたら片一歩がなくなっても全額免除になりませんよね?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりませんね💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    でもそれだと返すのしんどいですよね

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜですか?1人でも2人でも返す金額は変わらす、住宅ローン控除が若干増えるので得をします。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし、どっちかがなくなっても終わりにならないからだと思いました。
    どっちがなくなったら一人で払うのしんどくないですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちにしても私の場合お財布が同じなのでダブルローンでも一つのお財布という考えなので特に変わりません。

    どっちがなくなる方法としてはローン組む際にがん保険など入って(金利が少し高くなりますが)自分がガンになれば全額免除してくれたりしますよ。

    • 4月20日