※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

イラッとするの私だけですか?笑夜ご飯を作って 子供たちがお腹減ってる…

イラッとするの私だけですか?笑

夜ご飯を作って 子供たちがお腹減ってるの誤魔化しながら
お風呂済ませて遊んで。
帰宅(20時頃)してからすぐご飯の用意をして
さ 食べよう て時に
旦那が 自分だけ別にラーメンやカップ麺作って食べるの
すごく嫌です😅
作った夜ご飯+カップ麺 などです

子供たちはもちろん自分も食べたいと言い出します

こっちは色々気使って
この食材嫌いだろうから もう1品作らなきゃな とか
元々 私も味濃いめなんですが
相手はそれをさらに上にいく濃いめ

私が甘辛い味付けだと相手は醤油辛い味付け
味見しながら このくらいでいいかな…と思いながら作ってます。
たまに相手が作ってくれたときは
当たり前ですが文句言わず 出されたものを食べるのに。

育ちの違いもあると思いますが
うちは
・出されたものを食べる
・食べないなら他にはない、後で食べるはなし
・必ずその味付けで1口食べたあとに かけたいなら自由に調味料等かけてよし
・夜ご飯の後は夜食などはなし。お腹すかないくらいたくさん食べなさい
の家庭だったので 理解できなくて🤣

そんなんされるんだったらわざわざ待ってる必要ないですよね😅
みなさんの所はどうですか?

コメント

年子ママ🍒

うちもおかず3品作りますが
旦那はそれに+カップ麺とか
たまにあります😂💦💦
もちろん子供も欲しがるし
そうなるとおかずそっちのけで
麺類に集中して子供はおかずを残します😭💦💦

なので頻繁にするのは辞めてと言ってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    子供は麺類好きですもんね🤔
    うちも旦那が追加でラーメン作って ご飯余ったりします😅
    それなら最初からラーメンでいいじゃん。って感じです
    もう毎日のことなので そろそろ嫌になってきた所でした🥲
    私も言ってみます

    • 4月19日
はるしょうママ

夕飯も食べてくれて
カップラーメンも食べたいということなら
子どもたちが見ていない一階でこっそり食べてといってます😂

  • ママリ

    ママリ

    同時なんです😅
    きちんと食べてからなら まだ許せますよね😐

    • 4月19日
ちちぷぷ

おぉーーーー
許せないですね😂
私的には私が作ったものの味を変えられるのも嫌です。100歩譲って塩足して食べるくらいにしてほしい。。
一緒にカップラーメン食べられたらドン引きします。なんて言おうか、、な、、😓

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    20時までは夕飯待てないです^^;子どもの生活優先なので😂でもどっちにしろカップラーメンはなしです😂

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    待てないですよね?!
    仕事だから と仕方ないで子供たちも待たせてるのに あげくそれかよって感じで😅
    カップ麺等もなくなれば自分で購入して帰ってくるし なら最初から作らなくていいよね となります

    • 4月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    旦那さんは待ってて欲しいかんじなんですか😂?
    お昼カップラーメンで夜は家のご飯というわけにはいかないのでしょうか??
    うちの夫もご飯作れますが、味の濃さとその後のキッチンの片付けなど考えると自分でやった方がいいやーと思いほとんどお願いすることは無くなりました😂たまにやるよーとやってくれますが床びっしょりだったりするとため息しか出ないのでわかります😂同じく今家にいるからですが、、復帰したらやってもらいます、、が😓

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    先にお風呂入ることも え?て感じで
    お風呂とご飯を済ませておくと なんで? です笑
    なので 子供たちが限界のときは、子供たちだけご飯食べさせ 私は待ってる感じですね😅
    お昼もカップ麺やコンビニで済ませてるみたいで
    多分 人が作ったご飯より、カップ麺やジャンクフードなどが好みっぽいです🤔

    ほんとそうですよね!作るだけ作ってやってやった感出しますが 片付けまでが料理だよ?と何回言ったことか😅笑笑

    • 4月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですね😂そしたら待っていても、と思いますが(わたしも家族団欒食事がしたい)少なくともお風呂は先に済ませますね😂お風呂もダメなんですね。入れてくれるんですよね?うーん、でも、遅くなる、、😓

    すごい、1日2食カップラーメンは食べられない😂うちの夫もジャンクフード大好きです。唐揚げ
    、餃子といえば冷凍もので育ってきてるのもあります。わたしのご飯は味が薄くてって。味噌汁なんてお湯だって言われます笑

    ほんとやった感😂
    本人片付けた気でもコンロ油まみれだし、あっちこっち水浸しだし、です😓片付けを知りません。

    • 4月20日