※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ下の子のお宮参りがあるのですが、上の子(2歳)の服の事を全く…

もうすぐ下の子のお宮参りがあるのですが、上の子(2歳)の服の事を全く考えてませんでした💦

私と主人のお互いの両親も参加で、やっぱり皆スーツだったりフォーマルな格好で、赤ちゃんもベビードレスなのに2歳の子供だけ普通の私服って変ですよね?

皆さん上の子の服装どうされてましたか?

コメント

🐶

アカチャンホンポなどでも売ってますが、その時しか使わないので、メルカリでフォーマルスーツとりあえず用意しました😊

家族で写真撮ったりすると思うので、フォーマルがいいですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう1週間もないですが探してみます💦
    ちなみに靴も服に合わせて買いましたか?

• 4月19日
  • 🐶

🐶

私も親族もお着物だったので、息子もきっちりしました🤣
    靴も買いましたよ〜!日にちがないならセカストとかにもあると思います!♪
    下の方が書いように蝶ネクタイあるだけで違うと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物でお宮参り素敵ですね✨
    そうですよね、探してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月19日
mm

うちは入園式できたスーツ?のようなものがあったのでそれを着ました🥼
子どもなのでそこまでカッチリしなくてもいいと思いますが、大人たちと合わせるなら少しキレイめな服装の方がいいかもしれませんね🤔
白シャツ着るだけでもフォーマルっぽくなると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もう1週間もなくて急に焦りました😱
    確かに白シャツだけでもフォーマルっぽくはなりそうですね、家に無地のベージュのズボンがあってそれと白シャツ(これから調達)でも大丈夫だと思いますか?
    靴も普段履いてるトミカの絵の靴しかありません。
    靴も買わなきゃ靴だけおかしいですよね…?💧

• 4月19日
  • mm

mm

白シャツとベージュズボンでいいと思います😄
    蝶ネクタイとかつけたら可愛い😍←その時しか使わないですけど😅
    記念写真撮るなら靴も買いたいところです…
    撮らないなら靴はいつも履いてる物でいいと思います!
    無印とかで無地のシンプルな普段でも使えそうな靴がお手頃にありそう…😄
    その時だけとなると、買うか買わないか迷いますよね😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蝶ネクタイかわいいですね🥺💕
    記念写真撮ります。
    そうなんですよ、その時だけだと買うか悩みますね😣
    無印行けたら見に行ってみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月19日
ラティ

下の子のお宮参りの時は、上の子はキレイめなワンピース着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレイめなワンピース素敵ですね✨
    やっぱり普段着より何かしら用意した方がいいですよね😀💦

• 4月19日