※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職未経験でパソコン操作が苦手。最初は難しいと感じるが、続けるうちにできるようになるか不安。同じ経験の方の話を聞いて安心したい。

事務職未経験でパソコン操作はタイピングくらいしかできないけど応募して採用もらいました。
昨日初出勤で今日お休みの明日出勤です。
面接時は「そこまで難しいことはしない、言っちゃ悪いけど毎日同じことの繰り返しだから一回覚えれば大丈夫」
と言われたので自分でもできるかなーって思ってましたがいざ教えてもらうと私には難しい!!って思いました😭最初だからですかね、やってくうちに覚えられますかね。
やること自体操作が多いしパソコンで使ったことないキーとか使うしやることの量が多い!!
パートだからって舐めてました。。笑
そこまで仕事に対して憂鬱ではないんですけど覚えるまでが不安すぎて怖いです。。。
同じような方で未経験でパソコン操作そんなにできなくても続けていくうちにできるようになったよって方いますか🥲
お話聞いて安心したいです。。

コメント

私も半年前同じ様な状況で事務職始めました!
ワードもエクセルもパワポも大学時代使ったけどショトカ全然知らないし…
でも、何とかなってますよー!

とりあえずメモ取って、わからないことは聞く、調べるしてれば何とかなりますよ!

インスタのエクセル垢結構わかりやすく説明してくれるのでちょこちょこ見て仕事で試したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかなりますか!
    やっぱり継続大事ですよね、分からないところ聞きたい時遠慮しちゃって聞きづらいけど聞かないとやれないですもんね!

どのアカウントか教えていただきたいです!

• 4月19日

退会ユーザー

ryo_excelとren_works、hadashifufuさんです!
    あとは関連で出てくる人で使えるかも!って投稿を保存してます!

• 4月19日

退会ユーザー

何とかなりますよ〜!
    とりあえず聞きたいことリストみたいなの作って聞ける時に一気に聞くとかどうでしょうか??
    聞かないで失敗が1番ダメなやつなので頑張りましょー!

• 4月19日
たいやき

今まで接客業しかやったことがなかったですが、コロナが流行り始めて仕事がなくなり、人生でパソコンなんて学校のものしか使ったことなかったのに派遣で事務始めました!
ほんとに、キーボードの位置すら曖昧で日々覚えることだらけで大変でしたが一度覚えてしまえばなんとなくできるようになるので、とにかくメモ!見えるところに貼る!笑
で、乗り切りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンそこまでできないので同じような方が大丈夫そうで安心しました!
    私も早く覚えられるようになりたいです😌

• 4月21日
たいやき

見えるところに貼っておくと、覚える気はあるんだなって思ってもらえるのでオススメです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンいろんな人使うから貼っていいのか分からず😢
    やる気だけは見せといた方がいいですよね!笑

• 4月21日