※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後9ヶ月〜10ヶ月の離乳食、朝昼晩とどんなメニューですか?💦食べない日…

生後9ヶ月〜10ヶ月の離乳食、朝昼晩と
どんなメニューですか?💦

食べない日も多くても、、、、
献立を考えるのも面倒だし食べないと悲しくなるし、、、

どなたか簡単なメニューや献立を教えてください🙇‍♀️

コメント

ちい

テキトーなんですが、、
①軟飯に乾燥わかめ、和風ダシ、しらす、ブロッコリーとかお野菜こん盛り
(+バナナやいちご)
①しらす→納豆や豆腐、ささみ、ツナ、鶏ひき肉に変えてます。
①主食にタンパク質ない時はフルーツとヨーグルトでタンパク質確保してます

バランス大事ですが、
うどんにしてみたり、パンにしたり、さつまいも、早ゆでマカロニ、そうめんを主食にしてあとはある野菜やBF混ぜて食べさせたりで本当テキトーです💦💦💦野菜は人参、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、小松菜辺りばかり食べさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ちなみベビーフードはどんなものを使ってますか?💦参考にさせてください🙇‍♀️

• 4月20日
  • ちい

ちい

和光堂やキューピーのパウチに入った月齢別のものやランチボックスを色々買って食べさせてます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月21日
ままりん

今日でいうと、
朝→パン&人参大根小松菜を少量の出汁で適当に煮たやつ&お豆腐
昼→軟飯にベビーフードぶっかけ&バナナ
夜(予定)→軟飯&ひき肉と人参とかぶを煮たやつ です😆

ほんと適当で、
主食と野菜3種類くらいとタンパク質何かしらって感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ちなみに、ベビーフードぶっかけとは!?どんなベビーフード使ってますか?参考にしたいです😣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

献立ほんと考えるのめんどくさいですよね、、、三回食になってから一日中離乳食のこと考えてる気がします😂

うちはパンがあまり好きそうではない感じなので、朝はもう楽したくてオートミールが主です✨
今日で言うと、

(朝)
●オートミール+バナナ+作ったミルク+ヨーグルト+きなこ
●野菜たっぷりかぼちゃスープ

(昼)
●軟飯とミートソース
●野菜たっぷりお味噌汁
●いちご

(夜)
●軟飯とシラスひじきあんかけ
●肉じゃが
●ポタージュ
●バナナ

うちは量をめちゃくちゃ食べるので、野菜と水分をたくさんとってほしくてスープは基本毎食出してます☺️
ほとんど具材は同じで、スープの味を変えればバリエーション増えるのでよく作ります🙇🏻‍♀️

毎度毎度作る暇なんてないので、冷凍ストック頼りです😅