※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を購入したが、興味を持ってくれず後悔。キャラ物の方が良いか悩む。皆さんは何を基準に選びましたか?

トイトレについて質問です。
周りの話を聞いて、うちも手を付けようか、と補助便座を購入したのが1歳6ヶ月。
嫌がってまったく使わなかったら勿体無い、と色はオフホワイトの、柄もキャラも付いてなくて安めのものをトイザらスで購入したのですが数回おもちゃ気分で触った程度であとは見向きもせず、座らせてみればギャン泣き。
おまるは掃除が大変なので買いませんでした。
今考えると、アンパンマンやわんわんなど馴染みのあるキャラ物の方が多少は興味が湧いて、ワクワク感から乗ってくれたのかな、と少し後悔💦
皆さんは補助便座を選ぶ際、何を基準にしましたか?
参考にさせて下さい‼︎

コメント

同じ月齢ですね!
うちは12月にアンパンマン大好きなのでアンパンマンの補助便座を買いました✨
音が鳴るのが楽しいらしくお気に入りです(^ ^)
座るのも全く嫌がらずに、自ら行きたいと言ってきます!
が・・・
最近寒すぎてトイレに行くのが嫌でトイトレ全く進んでいません😅
うちはアンパンマンが本当に好きなので、何を選ぶにもまずアンパンマンから考えます(笑)

さらい

なにもついてないシンプルなものです。
2歳半で遅めに始めました。

ミーラ❤︎

コンビのオマルにもなるし、トイレの補助便座に+踏み台の物を買いました( ^ω^ )
私もトイレトレーニングの事をこちらで聞いてました!

日頃から子供がトイレに付いてくるので、おしっこはここでするんだよーと言ったり、主人はお手本を見せたりしていたので、おまるはビミョーや顔したので、トイレに補助便座付けたらすんなり出来ました。
3歳手前でしたけど(^-^;

みぽりん

まだ1歳8ヶ月ならトイトレしなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
以前保育園で2歳クラス担任の時は、だいたいの子が3歳になる前(2歳半ぐらい)から始めてました。
リーダーの先生は梅雨過ぎた辺りからやるのがいいと言ってました💡
詳しい理由は分かりませんが(´Д`;)