※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
子育て・グッズ

スイマーバの付け方についてアドバイスをください。子供が口に挟んでしまい、心配です。自分の方法ではうまくいかないので、一人で上手に付ける方法を知りたいです。

スイマーバの付け方。
子供がお風呂大好きで、スイマーバも大好きなのですが、最近口に挟むようになってしまいました。
何度も付け直してるうちに、滑って頭を挟んでしまいました(;_;)
泣きもせずご機嫌なままなのですが、心配です…
本当はダメですが、一人で上手に付ける方法をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスください。
私の付け方は
1.体操座りのような足にして子供を寝かす。
2.前からスイマーバをはめ込み、バックルを留める。
これで前までは上手く留められたのですが…(>_<)

コメント

まっきんまめこ

私は同じ様に体育座りの様な体勢で、スイマーバをグイっと開いて首の後ろから前にゆっくり滑らす様に付けてます!
生後1ヶ月からこの付け方で1人でやってます(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

• ななこ329

ななこ329

後ろから前の方がやりやすそうですよね💦
    明日はそのやり方でやってみたいと思います‼

• 1月23日
しずかmama

回答にはなっていないですが💦
すみません、2人でつけているので参考にはならないと思いますが…💦うちの子も口であむあむするようになってしまったので、1人がスイマーバを大きく開けて、もう1人が息子の口が開かないように顎を下から押さえてスイマーバに乗せる、という方法でやっています。1人だと難しいですよね💦

• ななこ329

ななこ329

2人でやっても上手くいかないんですけどね(;_;)
    手をちょうど胸の辺りに持ってくるのが好きで、めっちゃ邪魔なんです(笑)

• 1月23日
  • しずかmama

しずかmama

うまくいかないですよね…💦
    うちの子もスイマーバは好きなのですが、つける行為は嫌いらしく手で突っ張ったりしますwwつけちゃえば、楽しそうに泳いでるのですけどね笑

• 1月23日