※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが抱っこをせずに泣かせっぱなしで、自分の時間が取れず悩んでいます。息子を抱っこすることが過保護なのか心配です。友人の美容院行きも許可を取りたいと思っています。

息子が眠くて寝れなくて泣いたり、ミルクやご飯とかでもないぐずりの時
抱っこじゃないと泣き止まないのですが、、、

旦那さんが寝かしつけしたりする時や手が離せない時に旦那さんにお願いしたりするのですが基本抱っこはしなく、
泣かせたままそばに居るだけです😰

抱っこしてあげてよと言うと目が覚めるだけじゃん、泣かせてれば疲れて寝るでしょと言います。
夜中泣いた時も自分が抱っこに疲れ1度代わってもらうと抱っこしない為ぎゃん泣き、近所迷惑になるから抱っこしてよーって言っても無視され結局すぐ自分が抱っこします。

抱っこするのはあんまり良くないのでしょうか、
心配になりやすく、過保護な方なので抱っこせずに泣かせっぱなしの旦那さんには腹が立ってしまいます。
おかしいんでしょうか、、、平気で10分とか泣かせっぱなしにしてしまうような感じなので息子と旦那さん2人だけにすることは基本ありません。

こんなんじゃ1人の時間を貰ったり、自分だけ出掛けることはできないなあと思います。
なので友人の美容院行くのも息子いても大丈夫か許可を取り1度だけ行ったり、、、息子が生まれて1年経ちますが美容院行ったのもその時だけで2週間に1回美容院に行く旦那は呑気でいいな〜という感じです😮‍💨


皆さんはどう思いますか😞

コメント

マリオ🥸

疲れて寝るでしょと思ってた時ありましたが、赤ちゃんの時って本当に泣き止まないですよね。

それに大きくなったら抱っこしたくてもできなくなっちゃうので
たくさん抱っこしました。

そばにいるのに泣かせっぱなしは赤ちゃんの情操にも良くないと思います。

ママリ

一歳になった頃から寝る時の抱っこは辞めました🙂

仕事もあるので、どんだけ泣いてもトントンで寝かせていました😃旦那は逆ですぐ抱っこするので別室にしました😌

最初はこの世の終わりくらい泣いてひっくひっくしながら寝ていましたが、1週間くらいで諦めてお尻ゆっくりトントンで寝るようになりました☺️

ミルクも一歳の時には辞めていたので、最初は辛かったですが、だんだん子供も慣れていきます😃

そのかわり寝る前に抱きしめてあげる、寝る時以外泣いた時は必ず抱っこしてあげていました🙂

色々な家庭があるので、抱っこで寝かせてあげれる余裕があるのであればそれでいいと思います😊正解はないので…

でも辛いと思うならこの方法を試してみるのもいいと思います😊