※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

沖縄の人はいますか?それか沖縄好きな人。ホントにスローライフですか?…

沖縄の人はいますか?

それか沖縄好きな人。
ホントにスローライフですか?

どんな時間感覚なんでしょうか?

毎日時間に迫られしんどいので
沖縄行きたいーが口癖なんですが😂

コメント

あーじょ

生まれも育ちも沖縄県民ですがスローライフとは?って感じです😂

• ママリ

ママリ

わお!そうなのですか!笑笑

なんか皆のんびりしてるのは完全に他県からのイメージですかね😂😂
    詳しくないけど、沖縄でも都会と田舎があると言われ
    それによっても違いますかね😂

• 4月19日
  • あーじょ

あーじょ

私は性格的にせかせかしてるからなのかもしれないです😂
    約束も時間通りに行きますが友達は30分遅れや約束時間に出発するとかザラです(笑)
    でも確かに旅行に行った時内地の方の歩く速度に追いつかなかったです🤣駅とかよくぶつからないな〜と思った気がします(笑)

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

沖縄旅行に行ったときタクシー運転手さんが『沖縄の人は結婚式には時間通りに来ないよ!みんな1〜2時間遅れてくる😊』と言ってました😂

• ママリ

ママリ

いい意味で時間にルーズなイメージあります💡
    わたしもそんなんが良いです笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

県外出身で2年沖縄に住んでましたが、毎日今と変わりない生活をしてるはずなのに沖縄にいるときはなんかおおらかに過ごせてた気はします笑
気持ちの問題かもしれませんが、ちょっと疲れたなーって時に綺麗な海があってただただ癒されてました💕2年毎日見ても綺麗だなーと思うのでかなり心の浄化はできてたと思います笑
子供たちを砂浜で遊ばせてる間にぼーっと海を眺めてることもしばしば😂日が長いので夏なんかは7時とかなのにこちらの5時くらいの明るさなので時間が長く感じますが時の流れは一緒です✨笑
でも、県外では綺麗な景色を見てぼーっとすることすらなかなかできないので私もいま沖縄に行きたくて仕方ありません😂✈️

• ママリ

ママリ

気持ち的におおらかになれるのですね✨
    いいなぁー海見てボーッとしたい…
    1回だけ沖縄行ったけど
    最高すぎました( ・ ・̥ )
    行きたいですよね😂✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

沖縄生まれ沖縄育ちです🌺
スローライフが分かりませんが、確かに結婚式で遅れて来たり、友人との約束なんかも時間通りに来たら逆におぉ〜👏ってなる場面も多々あります😂よく言われてますがバスも時間通りに来ません😇

• ママリ

ママリ

沖縄生まれ羨ましい😊✨
    電車が無いんですよね?
    昨日それ初知りしてビックリしました!!
    わたし関西ですがバスは関西も遅れがちですが、沖縄だともっと遅れるのかなあ…?

• 4月19日
ぷらっぐ

確かに車社会で混むので、バスは遅れがちですが、時間の間隔は普通ですよ😂

結婚式に遅刻する人はその人の問題ですね😂
年配の人だとそうなのかも?

何度か沖縄の結婚式行ってますが、遅れてくる人なかなかいないです…。

田舎の方だと時間守らないかもしれませんが…。

• ママリ

ママリ

あっ人によるのですね!笑

田舎と都会があるそうですね💡
    それによっても違いそう…

わたしは時間にキチキチタイプなので、なんか疲れてしまって😂笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

スローライフだと思います😂

時間の感覚は普通だと思いますが、性格的な部分でスローライフだと思います。
自分にも甘く他人にも甘いです💦

大学が県外でして、沖縄と同じ感覚で授業のノート見せてと友達に言ったら、えっママリサボってたじゃん!やだよと言われました😂

そこて初めて、あ、私って甘えてるんだって気が付きました😂沖縄ではノート見せたりは普通と言うか💦

なので精神的な部分でスローライフだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに沖縄の中では都会育ちだと思います😂
    おばぁちゃん家は国際通りでした😂

• 4月19日
ママリ

上の方が仰るように、自分にも甘く他人にも甘いという言葉がしっくりきます😂
私も沖縄出身で県外にも10年くらい居ましたが、いい意味でも悪い意味でも甘いという言葉が似合います(笑)逆に本土の都会の方は、自分にも厳しく他人にも厳しい感じがあり、自分は自分、他人は他人と境界線がはっきりしてる人多かった印象です🌟どちらもいいところ、悪いところがあり、結局は何処に住んでもそこにないものねだりになるかなって感じがします😂

はじめてのママリ🔰

沖縄でも離島や北部はもしかしたらスローライフなのかな。
移住者ですが、噂で聞くほど時間のルーズさもなく仕事上では内地と変わりないです。
但し...飲み会に関しては時間通りに始まりません 笑

スローライフだと思います!
内地にいくつかの県に旅行行ったら電車とか人多いし、歩くの早いし自転車も多くてチャリンチャリン音なるし常に急いでるって感じがしました!!

沖縄はあんなに早く歩いてる人いないし、自転車も少ないのでそこら辺はすごい落ち着きます!

ぽ

沖縄民ですがスローライフってよく言ううちなータイムに似た感じですか?😂

完全に人によりますよ🤣私は待ち合わせ時間に合わせて動くので時間にルーズだと逆にイライラします😂相当仲良い関係なら許せてもそれ以外なら遅刻されると嫌な感じはします😮‍💨けど夜の飲みに行く予定ならきっちり時間通りは少ないかもです🤔不思議ですね😂

時間は人によるけどのんびりするには沖縄向いてるかもしれないですね!ボーッとリフレッシュする時田舎の方行って海とか見てたりするので( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

沖縄在住です☺️
妊娠後期までの3年程長野に住んでましたがやっぱり人もなにもかものんびりだなぁと思います😂

R

大阪出身で沖縄在住ですが、電車に乗ることがほぼないので急ぐことは無いかもしれないです😂

大阪に住んでる時は、無意識に早い電車に乗ろうと早歩きもしてましたが沖縄ではしないので(笑)