※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

下の子が6月16日で3歳になるためその前に沖縄旅行を考えています。梅雨…

下の子が6月16日で3歳になるため
その前に沖縄旅行を考えています。
梅雨真っ盛りなのが不安でならないのですが
5月末〜6月15日までで、行くならどの辺りが無難でしょうか。逆にその期間ならどこで行っても条件は同じでしょうか
水曜日出発の3泊4日希望です。

コメント

ハシビロ

我が家も同じ考えで、9月誕生日の次男が無料のうちにと6月下旬に予約してます(笑)

運かな~と思います。
20年沖縄通ってますが、梅雨時期も何度も行きましたけど、微妙な曇天やら、連日雨やら、あとは旅行期間中ほぼ晴れの時もありましたし。

5月上旬はまだ海も寒いしツラいので、同じ賭けなら6月上旬かな~。
梅雨時期ですが、夏至前だから日没が遅くて、1日タップリ遊べるのもメリットですよ。
9月10月も良いですが、日が短くなりつつあるので。

楽しんで来てくださいね~♪

• りり

りり

貴重な体験談ありがとうございます🥺!!
    20年も沖縄通われてるなんて素敵です👏
    私は毎回秋だったので初梅雨時期で不安いっぱいでしたが、ハシビロさんのお言葉でどんな天気でも楽しもう‼️と思う事ができました😊

実は14日からの予約してたのを帰路で3歳になってしまうためキャンセルして、7日から予約取り直してたので、余計に雨の心配が増してモヤモヤしておりました😭

ハシビロさんは梅雨明けのいいタイミングですね☺️
    良い旅になることをお祈りしております!

• 4月19日