
コメント

まめこ
うちは、女子なのでそこまででもないですが、確かに痛い目にあっても「またやって!!」って事がありますね。
こんこんと、ここに登って足滑らせたらここに頭打って、頭打つと血が出て、もし死んじゃったらもうママやパパに会えないよ。ママもすごく悲しいから、やめて?ってひたすら言ってますが、繰り返します。いつか、分かってくれる😭!

ゆきちたん
本当に危ない事なら引っ叩いてもやめさせます
叱らない育児とか色々あるけど、大事だからこそ大怪我して欲しくないから真剣に目を見て叱ります
一時下の子の靴を履かせてる隙に上の子が1人で駐車場まで走り、そこでエアーかくれんぼして遊んでいたのですが、引っ叩きましたorz
他の子が来て遊んでるのを上の子が見て、あの子も遊んでる〜と言われましたが、ママは他所の子が死んでも大怪我しても大丈夫(大丈夫じゃないけど、シンプルにしましたw)だけどあなた達が死んじゃったり、大怪我するのは絶対にヤダ!!!それくらい大事なの!!!だから絶対にやめて!と真剣に話したら解ってくれた様で車の側でかくれんぼはやめてくれました(結局危ないかなぁ?とその子にもママを探して引き渡しましたが、、、w)
上の子は若干障害があるので、理解するのも難しいみたいなのですが、生死に直結する時はこっちも真剣に向き合うので聴いてくれますよ(*^^*)
生死に直結しない歯磨きと手洗い、、、
どうやったら真面目にやってくれるんだろう( ;∀;)
-
mate🙋
私も引っぱたいた事あります。
ここまで、していいんだろうか…逆に引っぱたいた事でトラウマ?というか、心に闇?というか…
すんごい罪悪感にやられます…。
危ないことをして、いくら言っても分かってもらえないのでめっちゃイライラしちゃってますが…
駐車場危ないですね😥💦
子供ってどこまでーも1人でぶっ飛んで行くし、紐で繋いでないと危ない!って感じです😂
もーいくら言っても- 1月23日
-
mate🙋
途中で送ってしまいました💦
いくら言っても分かってもらえないので、ほんとどーしたらいいかわからないし、怒るのも疲れます😥💦- 1月23日
-
ゆきちたん
怒るの疲れますよね〜( ;∀;)
初めて引っ叩いた時はこっちも泣きながら説教して、、、w軽い怪我だと日常茶飯事ですorz
抱っこ紐におさまってた時期が一番平和だったなぁ〜w- 1月23日
-
mate🙋
血圧あがるし、頭痛くなるしでほんと怒らせるような事しないでくれぇってなります(=_=)
やっぱり育児はほんと難しいです(´゚ω゚`)
うちは、お腹にいた時が平和でしたねwww- 1月23日

ちょろぺん
うちは命に関わることに関して親のいうことを聞かなかったら、ゲンコツです。
波平ばりのバッカモーン!とゲンコツです。
そして上の子には
下の子はあなたを大好きだからなんでも真似をする。それでケガするのは誰?あなたは下の子を守りたいの?ケガさせたいの?下の子を嫌いなの?お母さんはあなたのすることちゃんと見てるよ。あなたのカッコイイところを真似させてよ。危ないことはカッコイイことじゃない、みんなを悲しませるすっごいダサいことだよ。
と、般若の顔で教えています。そしてカッコイイことができたら超絶褒める!!
-
mate🙋
ビンタやゲンコツやるママさんもいるんですね!
私もやってしまいますが、逆に批判されるかなと思って書きませんでしたが…💦
私も、お兄ちゃんがやれば妹も興味持ってやるんだよ!危ないことやらせるの?怪我するよ?遊べないよ!など言ってるんですがー…
全然聞きません…いっときだけです(´゚ω゚`)
いい事できたら、褒めようとおもうんですが
たまにイライラが消えなくて怒りっぱなしのダメな私も出てしまいます😓反省の日々です。- 1月23日
mate🙋
どちらも女の子なんですね!
男の子は小さい怪我しても、逞しくなるだの強くなるだの言われるんですが、女の子でも男の子でも一生残る傷残したくないですし、むしろそれで死んでしまったら自分を一生責めながら生きてしまいます…
分かってくれるといいんですが(泣)