※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
その他の疑問

お菓子を送りたいのですがゆうパックを考えてます。菓子箱を持っていき…

お菓子を送りたいのですがゆうパックを考えてます。
菓子箱を持っていき郵便局で詰めようと考えてますが、この場合、プチプチや隙間用の紙など持っていった方がいいでしょうか?それか郵便局でもらえるのでしょうか?

コメント

たろうちゃん

貰えないので持参が必要です

• みこママ

みこママ

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます^_^

• 4月19日
ママリ

以前郵便局で詰めて送ったことがあります。
そのままゆうパックに入れて送れば良いやと考えていましたが、いざ入れてみると、思ったよりもスカスカになってしまい…😅これだと輸送中にガタガタ動いちゃうなと思い、郵便局員さんにプチプチ販売してるかと確認したら販売はしていませんでしたが、無料ですぐに用意してもらえました。
その時対応してくれる郵便局員さん次第かもしれません…

• みこママ

みこママ

スカスカに私もなりそうな予感がします笑
    プチプチが必要ですね!

後もし自分で箱を持参した場合は中身は見られませんか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

プチプチがあれば、先にお菓子にプチプチつけておいた方がいいかもです。
    私はその場でプチプチをもらって、みんなが宛名とか書くところで1人で梱包してました…🤣恥ずかしかったです🤣

お菓子の他に、ギフト券も入れちゃいましたが、中身は見られませんでしたよ。宛名など書くラベルに品名と書くところがあるので、そこにお菓子と書いておけば大丈夫だと思います。

• 4月19日