※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

新一年生の子がいます。今週に入ってから学校に行きたくないと言い出し…

新一年生の子がいます。
今週に入ってから学校に行きたくないと言い出しました。
理由は勉強が楽しくないと、、笑
いったらいったで楽しんでるんでしょうけど、朝どうしてもグズグズしちゃうのでモチベーションをあげてあげたいんですが、どのように説得したらいいでしょうか😖

コメント

チミー:-)

楽しくない理由が、授業で理解ができなく追い付いていけないのであれば、予習を家でするといいと思います🙂

そうするとすでにやったことがある勉強なので先生の言ってる事も理解できるし楽しめると思います🙂

• あいうえお

あいうえお

なるほどです🤔
    家でもコミュニケーションがてら教科書一緒に見てみようと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

いま2年生の子が居ます!
朝起きてこない時や、行く準備で怒ったり嫌だと騒いでる時は、じゃあ私が代わりに学校行くからお家でお留守番してていいよ!その代わりお家のことはおねがいしますって言ったら準備して行ってました🙄笑

最近は好きなことばっかりで
物投げてきたり反抗的なので
好きな事がしたいなら
学校と自分のやらなきゃいけないコトはきちんとやる!って
伝えてます😶

• あいうえお

あいうえお

そうですね、やりたいことをやるためにはやりたくないことをやらなきゃいけないって教えなきゃですよね😖

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ1年生の初めとなると
    難しいですよね😭
    なにか楽しいことが
    見つかるといいですね😳。。

• 4月19日