※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週半ばの妊婦ですが、膣に違和感や痛みを感じています。子宮下垂や子宮脱の可能性が不安です。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

現在10週半ばです。
昨日から、膣に違和感?痛み?を感じます。
たまーに入り口付近にジンジンした痛みがあったり、重い感じ?があったり…
何か出てきてしまうのでは?と不安です。
調べてもよく分からず…子宮下垂”や”子宮脱”…?
同じような症状があった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私もありましたし今20週ですが、たまにあります!

でも、特に問題ないです🫢

心配になりますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるのですね😭😭😭
    問題もないとのことで安心しました😖

    どういう痛みや違和感が危険なものなのか全く分からず不安です…😇

    痛みや違和感について病院で相談はされましたか?🥹

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    私は出血や張りもあり、切迫の気があったので、ちょこちょこ受診して頚管測ったりもしましたが、何も問題なかったです🫢

    ただ、みんながみんなそうとは限らないので、一度先生に相談するといいと思います😌

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行きました!!
    張っているのでその痛みだろうとのことでした🥹
    その他には何も問題なかったのでよかったです😭
    ありがとうございました💓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    何ともなくてよかったです🥹♡

    子宮が大きくなる関係でも、膣や肛門が圧迫されて違和感や痛みが出る事もあるそうなので、無理なさらずお互い元気な赤ちゃんを産みましょう😌💕

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動きすぎだから仕事はなるべく休むように言われたので、とりあえず明日は休んでゆっくりします🥹

    いろんなことが原因で痛みが出るのですね…!
    不安は尽きなさそうです😭
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょう💕

    • 4月19日
アスタリスク

私もありました!
心配で、お医者さんに確認してもらいましたが出血もないし、大丈夫ですと言われました。
今も何の痛みだったのか分からぬままです。

気になりますよね。
一度聞かれてみたら安心できるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったのですね🥹
    問題なかったとのことで、よかったです!

    出血もなく痛みというか違和感という感覚が近く、仕事が忙しくので病院に行くほどなのかが分からなくてモヤモヤしています…😖

    • 4月19日