※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がパパにしがみつき、ママを拒否する様子に困っています。寝かしつけや夜泣きでパパを求め、ママには嫌がります。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳4ヵ月の息子がパパパパで心が折れかけてます。共働きで4ヵ月から保育園に通っています。生まれたときから育児には協力的でとても助かっています。ここ数ヵ月は特にパパパパで今まですんなり寝ていた寝かしつけもママでは拒否。寝室に行くのも嫌がりリビングで寝てから寝室に運びます。夜泣きで起きるとママと泣きパパを求めます。わたしが抱っこしようとすると全力で嫌がりパパにしがみつきます…今も寝室から出たいと訴えパパとリビングで寝ています。パパっ子でも結局はママだよと聞きますがそんな気配は全くないです。なにがいけなかったのかと眠れずここに書かせていただきました。長くなり申し訳ありません。

コメント

ミラクル

我が子もぱぱっこです。
家族揃っているときは、ずっとパパ!そして、寝るのは布団ではなく、布団の周りのふわふわ絨毯。もう放っておいて、寝てから移動してます(笑)
同じく、結局ママ、という感じじゃないです。
パパは基本的に言うこと聞いてくれるし、遊びも楽しいし、抱っこしてくれる時間も長いし!
思いどおりにしてくれるからなのかなーとか思ってました。
我が家もパパくたくたです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにパパはあっちと言われればどれどれと連れてってくれてママみたいにちょっと待っててと言われることもないし…
    パパに頑張ってもらおうと思います!笑

• 4月19日
はじめてのママリ

うちの上もパパっ子でなんで!?って思いますけど
下はママ派なのでまぁ相性とか気分とかかなぁ?と思います😂
気になるけど気にしなくていいですよ🥺
楽だと思っておきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになんで!?ですよね。今はまだ慣れませんが任せられる!と気持ちを切り替えていきたいと思います♪

• 4月19日
3ママファイティン☺︎

うちも同じですよ❣️私も時折なんだか悲しくて泣いてました_(:3」z)_うちの夫もめちゃくちゃ率先して育児をしてくれて、なんなら私より遊んでたりします🎵うちの場合ですが、私はどうしても家事や他の事、息子の為と思うことを優先してしまっていたり、夫よりは時間的には長くいるので、息子がTVなど飽きておらず集中している時は、自分の時間だとスマホ触ったり横になったりしてます。夫は息子がTVみていたりしても、消してとーちゃんと遊ぼう❗️や私が思いつかない遊びをしていたりと、やはり遊ぶという点では夫の方がしっかり遊んであげてるなぁと思ってます。栄養あるご飯を〜とかと思って後コレ一品作るとかより、そりゃ息子的には5分でもしっかり向き合って遊んでくれる方が幸せだよねーとか思いますしね🐥ただ先日まで出産で入院して初めて息子と半月近く離れましたが、毎日今日帰ってくる??と言っていたようで再会した時は飛び込んで来てくれ、パパっ子ですが母も好きではいてくれてるんだなぉと実感しました❣️ただやはり夫が赤ちゃんを抱っこしてる時の方がジェラシーを感じているみたいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しさと悔しさで泣けてきました。どうしてもママは片手間での相手になってしまいますよね。ちょっと待っててなんて日常茶飯事です。それに比べパパは全力で遊んでくれています。抱っこを求めてきたりはするので一瞬一瞬を大事にしていこうと思います😚

• 4月19日
𓆉‎

息子もパパっこでベッタリです😂笑
起きたら、パパ〜♡ムギュムギュ〜♡と効果音まで自分で言う始末です笑
私の場合は、妊娠中で過度に遊んであげれてなかったのも原因であるとは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むぎゅむぎゅ〜の効果音つきはパパたまらないですね♡子どもながらに色々考えているだろうし一緒にいる時間を大事にしていこうと思います🥹

• 4月19日