※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。うちは19時〜20時半です。18時からグズグズしています。

生後6ヶ月です!
赤ちゃんの就寝時間、何時くらいですか??

うちは19時〜20時半です☺︎
18時からグズグズしてますヽ(´o` )ノ

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

21時に寝室行かせて
寝かしてます♪♪

• みんみん

みんみん

21時!いい時間ですね♡

• 1月25日
ママリ

20時前後にはベッドに置きます😄それから15分以内には爆睡です💤

• みんみん

みんみん

1人でねますか?トントンかな?早く寝てくれて、羨ましいです☺︎

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ミルクあげて、ベッドに置いて、絵本を何冊か読んで、胸元を2~3分トントンしてたら指しゃぶりし始めて寝る体勢入ります😄
    そして私はそーっと寝室出て、その後勝手に寝てます💤
    ほんとすんなり寝てくれて助かってます💦

• 1月25日
パーマン

うちも生後6か月で、お出かけで遅くならない限りは就寝時間同じくらいです〜(・`◡´・)ゝ
ただ、昼寝は全然寝てくれず、抱っこで寝るかドライブか、布団で寝れても30分とか…おかげでひどいと16時くらいからグズグズです〜!!
そして、毎日だいたい同じくらいの時間に寝るのに夜中も授乳があったり起床も定まりません…リズムが…(´ω`)

• みんみん

みんみん

あー、全く同じです!! 昼寝は基本抱っこで、たまーに布団で寝ても30分です。
    夕方のグズグズもひどい時は同じくらいです(;_;)

• 1月25日
りょうこちん

うちは9時に寝かして、30分ぐらいで寝ます。
寝ぐずりなのか、19時頃からぐずぐずされるけど、そこでは寝てくれません(´ω`)寝てもお昼寝です。

• みんみん

みんみん

そうなんですね!うちは19時のグズグズから本格寝になっちゃいます☺︎

• 1月25日
kgY5✼

20時前後に寝かせるようにしています!

• みんみん

みんみん

同じくらいですー♡^ ^

• 1月25日

19~20時台に眠そうにすることが多いです。

今日も19時過ぎに寝て、旦那も帰ってきていないので、一人の時間満喫中です\(^^)/

• みんみん

みんみん

うちも今日は19時過ぎに寝ました!いつも寝ると、横で息を潜めて横たわってます!1人の時間満喫してみたいです!

• 1月25日
ままり

21時までに寝室に連れて行き30分ほどで寝ます!19時くらいからグズッたりします

• みんみん

みんみん

みなさん寝室に行ってから寝るのが早いですね☺︎!

• 1月25日
ハルちろ

21時から22時の間です。

• みんみん

みんみん

うちより少し遅めですね!朝おきるのも遅いのかな??うちは6時〜7時半です☺︎

• 1月25日
  • ハルちろ

ハルちろ

朝起きるのは、8時〜9時の間です。
    たまに7時台だったり、9時過ぎだったりもします。

• 1月26日
ailove❤︎

19時〜20時の間で寝せてたんですが一時間、ひどいときは二時間かかってました(T_T)なので少し遅めて21時頃に寝室に連れて行ってます!そしたらそんなに時間かからなく寝てくれるので21時までに連れて行けばいいかなて感じになりました😊

• みんみん

みんみん

そうなんですね!19時〜グズグズて感じですかね?^ ^

• 1月25日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

そうです(´・ω・`)

• 1月25日
❤︎rito❤︎

うちは21時半くらいに寝室へ連れて行って、すぐ寝たり…22時半くらいまで遊んで寝たりな感じです。
寝グズりはあまりありません( ்ᵕ்)

• みんみん

みんみん

寝ぐずりないんですか?!お昼寝が上手なのかな?うちはお昼寝が下手で、下手すると計1時間も寝ない日もあります(;_;)

• 1月25日
  • ❤︎rito❤︎

❤︎rito❤︎

はい☺︎夜は絵本読んで、きゃっきゃ遊んで、授乳ですっと寝てくれます(^^)
    うちは日中の方がグズってます。
    ちなみに、お昼寝は4.5回くらいで、短くて15分長くて1時間くらいです。

• 1月27日
ひなっこ

19:30頃です(^^)
同じく18時頃からぐずり出すのをお風呂でごまかして19時頃からミルク飲ませてそのまま寝ます!

• みんみん

みんみん

お風呂でグズりませんか?うちはお風呂でグズリます(;_;)夕方て、離乳食もあるし、グズグズなっちゃうと色々大変ですー!

• 1月25日
  • ひなっこ

ひなっこ

お風呂が好きみたいで😅
    それまでグズグズ泣いていてもお風呂に連れていくと泣かずにバスチェアに座って待ってられるので助かっています!
    離乳食の時ぐずると大変ですよね😭
    うちはまだ一回食で午前中だけなのでどうにかなっているのかな😌💦

• 1月25日
  • みんみん

みんみん

お風呂好き羨ましいです☺︎♡
    うちもパスチェア買ってみようかな?
    夕方に離乳食、お風呂のタイミングとグズグズと、見計らうのが難しいです!慣れかもしれませんが…ヽ(´o` )ノ

• 1月25日
ココモモ★

うちは21時に寝ます(_ _).。o○
いつも20時半頃からグズグズ始まって背中トントンでわりとすぐ寝てくれます!

• みんみん

みんみん

とても羨ましいですヽ(°°;)))♡

• 1月25日
もやたん

19時半です(o^^o)6時にお風呂に入って、6時半授乳。7時くらいに寝室で遊んだりしてたら、7時半にスイッチ切れます(^_^;)
お昼寝は何時ですか?うちは色々で2時から寝ない時は夕寝しちゃったり、6時まで寝ずにぐずぐず〜風呂上がりの授乳でうたた寝しちゃいます。。昼寝の時間が難しくて悩み中です。。

• みんみん

みんみん

お昼寝の時間は決まってません〜お昼寝が下手で、抱っこじゃないと寝れなくて…布団で寝たとしても30分で起きちゃいます(;_;)1日計2時間寝たら良い方です☺︎

• 1月25日