※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
脂肪無料配布中
妊娠・出産

ひどいつわりから便秘になり、歩行中に吐き気や呼吸困難を感じた女性が、脳貧血の可能性に驚きつつ心配しています。妊婦に起こりやすい症状でしょうか?

これは脳貧血?だったのでしょうか??

ひどいつわりで飲まず食わずなのが一週間ほどあったため、今度はひどい便秘になりました😵
便意があるけど出ない状態が2時間ほど続いて、夫が心配して温かい飲み物や湯たんぽを用意したりしてくれたけど出ず。
少し歩いたらいいかも、と思って外に出て300メートルくらい先の信号まで行って折り返して歩いていたら、ぐわっと吐き気がしたあと呼吸が浅くなり、視界が狭まり、話せず、歩けずしゃがみ込みました😣家まであともう少しだからとなんとか歩こうとしたものの呼吸も苦しいままで返事するのもままならず、足もうまく動かせず、結局おぶって帰ってもらいました。
その後ゆっくり深呼吸を心がけてしばらくしたら落ち着きました。
ずっと便意があるままで久しぶりに歩いたから、血圧が下がったのか?脳貧血ってやつなのか?
初めてのことだったので驚きました😣赤ちゃん大丈夫なのかなと心配ですが、妊婦さんには起こりやすいようなものなのでしょうか??

コメント

べびたま

私も初期の頃
つわりがひどくて
同じように外出先でなりました😣
脳貧血かはすぐに病院に行ってないので断言できないですが
妊娠初期は起こりやすいようです😢

• 脂肪無料配布中

脂肪無料配布中

コメントありがとうございます😌💓
    そうなんですね!よかったー🥺珍しいことじゃないとわかっただけでも少し安心です!

• 4月19日
ママリ🔰

自律神経の乱れで低血圧になり脳への血流が減少したんでしょうね。初期には私もよくなりましたよ🌼

• 脂肪無料配布中

脂肪無料配布中

コメントありがとうございます💓💓
    よくなってたんですか!一回でもかなりビックリした出来事なのに、大変でしたね😣
    でも同じ体験をした人がいるとわかって安心しました😌!

• 4月19日