※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。今7ヶ月になる女の子の双子ちゃんを育ててます👶🏻👶🏻双子…

旦那の愚痴です。今7ヶ月になる女の子の双子ちゃんを育ててます👶🏻👶🏻
双子ちゃん達は可愛く 元気に育ってくれています🎵

いっつも携帯ばかりいじっている旦那なのですが、
今日も帰ってきて、ただいま〜とちょっとコミニュケーションを取るとすぐに携帯。
ご飯を準備している間も子供達の横にはいるけど、携帯をいじりながらです
ご飯が終わって、1人がぐずっていたので私はその子を抱っこしていました。相方は旦那とベビーサークルの中にいてその間も携帯をいじっています。
抱っこの子が寝たので、私もベビーサークルの中に入り様子を見ていたら、旦那はソファの方に行き寝だしました!
仕事で疲れているのは分かりますが、ちょっとも子供達と遊ぶ気はないの?と思ってしまいます。
話は変わり、先日の事ですが、
旦那は 色々な会や野球、釣りなどで 朝から夜にかけて家にいない事もあります。
なので、次の休みに 義実家に預けて 私も自分のしたい事をする時間が欲しいと言いました。
10時頃〜15時までには帰るからと言うと、冗談混じりだったのかもしれませんが、え〜。子供達みれるかな〜と言われました。いやいや、3人もいるのに?と心の中で思いながら 私の言い方も悪いのですが、じゃあ あなたの用事は何時に家でて何時に帰ってくるんですか?と言いました。そして そんな嫌な言い方してくるなら、もうどこにも行かないと言ってきて喧嘩になりました。

その日から なんだか顔見るたび 嫌な気持ちになります。
育休が終わるまでに、正直したい事も沢山あったし
双子なので中々2人を連れて出掛けるというのも難しいし
私の実家もまだ共働きで、母は仕事終わり毎日家に手伝いに来てくれているので
休みの日ぐらいはゆっくりさせてあげたいと思う気持ちもあり頼みにくいです。
甘いのかもしれませんが、私の時間って作れないんだな〜と思いました。

自分に甘い愚痴でしたが、言えて?書けて?
何だかスッキリしました☺️
明日からまた可愛い双子ちゃん達と楽しく過ごします🧡
毎日頑張ってるママさん達尊敬します🥺
お互い頑張りましょう😇

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん育児ほんと尊敬します…🙏🏻
うちの旦那も「スマホ画面見てないと死ぬの?」ってくらい、家にいる時スマホ見てます。
ご飯、寝てる時以外、旦那を見た時にスマホ見てない時間の方が短いんじゃないかと思います笑

うちはベビーサークル内にソファがあって、息子とベビーサークルに入ってて、旦那はソファでスマホいじってて、私はキッチンで家事してて寝ては無いから見てるだろうと思ったら、息子が変な転び方して泣いたりして「あらら」とか言ってます
「あらら、じゃねぇーんだわ、その距離で見れてないとか正気か?」って思います
私がキッチンからチラチラ見てるほうが見れてます😂

嫌味な言い方もしたくなりますよ、朝のこと一通りして、夕方までには帰るって言ってんのに「見れるかな~」とか言われたら「じゃああんたは親として何が出来んのよ」って言いたくなります。
もうどこにも行かないと言ったのなら、私ならほんとにどこにも行かせません笑
謝るか、「子供見とくから自分の時間過ごしといで」って言われるまで休みの日に遊び行かせません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!一緒ですね🥺
    私の旦那も泣いてたら、どうしたー?とちょっとトントンするだけ。笑
    いやいやいやって思いますよね💢笑
    行かせんとこうかな🤔笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの旦那もスマホ画面見てないと死ぬ呪いにかかってるみたいですね😂😂笑
    我が子の顔より見たいスマホってほんとなんなんですかね笑
    もっと今しかない可愛さの我が子を目に焼き付けぇ!って思います😮‍💨24時間いる母親でさえもそう思うのに😮‍💨

どうしたー?じゃねぇんだわ
    🥹あんたの頭がどうかしとるのよ🥹
    行かさんでいいと思いまーす🙆‍♀️ちゃんと発言には責任を持つってことを覚えてもらわないと🥰

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜うちの旦那とそっくり😂ずーーーっと携帯触ってます。羨ましいですよね、1人の世界。
ママさん、1ミリもあまくないですよ!!なにもかも2人分の育児、気が休まる時間などない中、本当にお疲れ様です🙌
自分のしたいことやって、これから続く長い育児生活を乗り越えてるためのエネルギーをためとかないとね😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな携帯見る事ある?って思いますよね😹笑
    ありがとうございます🥺

• 4月19日
せいちゃんまま⭐

旦那なんてそんなものですよね🙃
うちはもう諦めてます(笑)
体だけ大きい産んだ覚えのない子どもみたいで本当腹が立ってばっかりです✌️
母親は自分の時間をまるっと我が子に捧げるのが当たり前なのになんで父親はそうじゃないんだろう〜って思っちゃいます💭
まあでも本能的な部分も含めてそんなもんなんでしょうね🥺👊
都合の良い時ばっかり可愛がって自分の時間が欲しけりゃ放置して母親に丸投げして、うちの旦那含めてそんな奴は父親って私は認めてません、内心🐷
ムカつく時はたくさん毒吐いちゃいましょう( *´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね〜😕
    私も喧嘩以来、言う事もめんどくさくなってきてます💦
    発散しながら頑張ります🥺

• 4月19日