※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

6カ月の娘にオススメの知育玩具はありますか?現在はベビージムや音の出るぬいぐるみを持っています。

みなさん、オススメの知育玩具はありますか?
今娘が6カ月になったところです。
今持っているオモチャは
●ベビージム
●鏡などがついたぬいぐるみ
●ペットボトルで作った音がなるもの
くらいです。

コメント

techmick

コンビから出てるコップ重ねというオモチャおすすめですよ(*´꒳`*)
対象年齢は1歳位からなのですが、カラフルなカップで子供の食いつきすごいです…笑
4ヶ月頃購入して、いまだに楽しそうに遊んでます。
子育て支援センターや児童館などにもよく置いてあるオモチャなので、もしかしたらすでにご存知かもしれませんが(^^;)
重ねたり積み上げたり崩したり、色の勉強やひっくり返して太鼓みたいに叩いてみたりと色々遊べますよー♪

あとおすわりできるようになったらボールプールもおすすめです(*´꒳`*)

• ぽんち

ぽんち

支援センターでそれで遊びました!
    色の勉強、叩いたりなどもできるんですね!思いもしませんでした(^^)参考にさせていただきます!

• 1月23日
snowpicture

うちの子も上の方が答えているコンビのオモチャ持ってます(笑)

被らないところでいうと、オーボールでしょうか。
オーボール単体のものもあれば、ラトルタイプもあって、長く使えるので良いですよ♪
最初は指に絡まるのですが、指を動かすのにもカミカミするのにも良いです。

• ぽんち

ぽんち

オーボールも持ってるんでした(^^;すみません。でもずっと車専用にしてるので、お家の中でも遊んでみます(^^)

• 1月23日