※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が2日連続夜中に咳き込んで嘔吐しています。明日の保育園を休ませるべきでしょうか?熱はないが風邪が2週間治らず、薬の効果もイマイチ。保育園に行くかどうかは病院(耳鼻科)への診察後に決める予定です。

生後8ヶ月の息子が夜中2日連続咳き込んで嘔吐しています。
量も結構すごいです😥
明日の保育園休ませますか?熱はありません。
風邪が2週間程治らず、鼻水と咳がひどいです。
2週間前に耳鼻科に行き風邪だと言われる薬は飲みましたが効果がイマイチで、先週金曜日に小児科も受診しましたがやはり風邪みたいで同じような薬を飲んでます。
保育園行っても行かなくてもまた病院(耳鼻科)は行く予定です。

コメント

あんどれ

咳が酷いならお休みさせます💦
吐いちゃうほど咳き込むならあまり寝られてないでしょうし😣

はじめてのママリ🔰

吐いてしまうほど咳き込むようならばお休みさせます

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園の洗礼を受け、生まれて初めての風邪をひきました。
熱と鼻水の薬をもらって治りつつあったのですが、夜中にマーライオンのように吐いたので、病院へ行ったら、薬の影響で腸の動きが鈍くなっていると言われ、整腸剤をもらいましたよ。
あと痰がらみの咳は風邪が治る時に出るので問題はないけど、熱が38.5℃以上出て、ゼーハーいうような席の場合は危険なので、すぐに来てくださいと言われました。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
先ほど病院に行ってきてまたお薬もらってきたので、少しずつ良くなるといいです💦