※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

ミニマリストになりたい女性が、買い物を慎重にし、家の中の不要なものを捨てたい悩みです。

ミニマリストになりたい
余計なもの買うのやめたい
買い物ももっと慎重にしたい
家の中のいらないもの捨てたい
(子どもたちのサイズアウトした靴がなぜか全部捨てられない)1番邪魔なのはいつか着るからとしまい込んだ私の服たち。もう5年は着てないはず。

🤣

コメント

よちこ@内職始めました💧

その気持ち分かります😀

私も捨てられないくせに、よく物を買ってしまい…

家の中が物だらけになってます😱

とりあえず、なんでもいいから、小さいものから捨てて一個でも家の中から物が減ることを意識してます。

今日、捨て活の調子いいかも💡って思ったら、ゴミ袋一袋は捨ててます💧

• ままりん

ままりん

買わない!を心がけないとですね🥺
    でも物欲がちょこちょこ出てしまって…😭

これ買わないと死ぬの?とよく自分で問いかけてます😂笑

• 4月18日
  • よちこ@内職始めました💧

自分の物は買うのに慎重になるのに、末っ子のものはどんどん買ってしまいます😱

私、物欲の塊です😱😱😱
    イオンモールとかに行く頻度を減らしてます😰

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

私も下の子にかわいい服買ったりしちゃいます。服足りてるのに…🥺最近はオーバーオール買っちゃいました😇笑

あとガチャやりたいと下の子が騒ぐので300円のアンパンマンやらせてあげましたが2分後にはポイされました…もう一生ガチャやらせません。😨

• 4月18日

上の子の洋服を買いに行ったのに、なぜか末っ子の洋服ばかり買ってる時があります🤣🤣
    なんなら、2回くらいしか着てないのにサイズアウトした服たちが😱😱😱😱😱

ガチャガチャはすぐに飽きられるので、旦那がいいよって許可したときだけしかできない!というルールに変更しました😓

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

3人目だとお下がりだけで、いけそうな気もします🥹笑
    サイズアウトしてしまったものはメルカリで売ったりはどうですかー?🫠

ガチャのルールいいですね!ガチャって好きなもの出なくてグズることもあるし本当にいいことないですよね😨

• 4月18日

末っ子の服は…
    お下がりでいける!!って思ってたのてますが、さすがに6年目となると破けてしまって💦💦

サイズアウトしたものは、どんどんメルカリに出してます!!
    家のものを減るすためにも一週間で7個は出品するようにしてます😁
    一日に1個捨てる感覚にしてます💧が、なかなか売れません🤣
    季節の変わり目で少し動き出しましたが💦💦

• 4月19日