※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーんまみーや🙍‍♀️
妊娠・出産

旦那が転勤後も遅く帰宅し、つわりで苦しい中放置されることが辛い。不安な気持ちを解消する方法を知りたい。

ちょっと今の気持ちを吐かせてください…
明日で10週になります。
旦那は現在転勤が決まっての新しい職場で頑張って働いています。
それはすごく理解しているし、仕方ないのもわかってます。
ただ、転勤前の職場では日付を超えて帰ってくるのが当たり前で、21時ごろに自宅に着くのは早いという帰宅時間でした。
新しい転勤後の職場は転勤前に比べて暇で残業もつき20時間あるかないかと旦那から聞いていたのですが、この時間になっても帰ってこず仕事をしています。
転勤後も毎日頑張っているのはわかるのですが、毎日つわりでご飯も作れない、お風呂も入れない、助けてくれる人がいない、夜も腹痛やトイレで眠れない中でこの時間でもまだ帰って来ず放置されるのは本当に辛いし不安です。
どうしたらこの不安な気持ちなどを解消できるのか、赤ちゃんが生まれてからのことを考えても不安です。

コメント

ほっほう

不安ですよね...我が家の夫もまだまだ仕事で帰ってくる気配はありません😔

赤ちゃんが元気か心配したり精神的にもお辛いと思います😔
第一子妊娠中の時は、主人を待たずにとにかく早く寝て、不安解消してました。好きなドラマ見たり、1人の時間を存分に楽しむようにしてました☺️

赤ちゃんが産まれてからの生活は少し事前に相談されてみてもいいかもしれませんね。
とはいえ、慣れたらワンオペも何とかなるようになりました😆
状況改善が難しくても、ご主人に不安や大変さを理解してもらうだけでも少し気持ちが楽になるかもしれません。