※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.h
子育て・グッズ

娘が幼稚園で先生とチューしたと言っているが、本当か疑問。相談するか悩んでいる。先生とチューすることはあり得る?

今年から娘(2年保育の4歳です)の幼稚園が始まり、まだ1週間ほどなのですが昨日、娘から先生(20代前半の女性保育士さんです)とチューしたの〜!と聞き、ん?ほっぺに?と聞いたら、おくちとおくちー!と言い出して、そうなの?と深いって聞かなかったのですが、今日もチューしたの!と言っていて、あまり嘘をつくような子ではないと思っているのですが、そんなことあり得る?うそなの?むしろ嘘であって欲しいと少し混乱しています。

仲良しの子が同じクラスなので、そのママに相談しようかとも思うのですが、娘も先生のことを気に入っているし事を大きくしたくないのも正直な気持ちで…

実際に先生とチューをすることなどあり得るのでしょうか?

コメント

キキ

有り得ないです💦
わたしは嫌です。
男性だから女性だからとかではなく、意味もまだ分からない子供相手に大人が制御して断るべきだと思います。

子供が、先生大好きなのは分かりますが、すぐ事実確認して、事実ならやめてもらうよう言います。

• h.h

h.h

私もあり得なさすぎて、娘の嘘であって欲しいと願うばかりですが、どのように事実確認をしたら良いのか分からずで…直接、先生に娘がこんなことをしたそうなのですが…と言うべきなのでしょうか?もし直接、先生に言ってチューなんてしてませんと嘘をつかれたら?と考えすぎでしょうか💦

初めて聞いた時に娘にはチューはママとパパ、弟だけよ〜、それか大人になって大切に思う人だけにするのよ、と教えたのですが今日もした!先生すきだから!と言ってたので理解してないのでしょう…

• 4月18日
キキ

先生が信頼出来る常識人であれば、直接言います。あくまで子供が言ったことなので、事実ではないだろうという体でしたら、、、

「娘が先生とキスをすると家でよく言うので、心配になりまして、、、先生とは、ないと思うのですが、お友達とかとも距離が近すぎたり、過度なスキンシップがあったりしますか?様子はどうでしょうか?」と聞いてみます。

もし、キスをしたりしているのなら、親としても不快だし、パーソナルスペースについて理解が出来ていないので、うちの子にも家でも伝えてみます。先生も見かけたら、注意?お願いします。と言うかな〜

ただ、言い方は先生の出方次第になりますね🥺

• h.h

h.h

なるほど、一度そのように聞いてみます!

ありがとうございます😊

• 4月20日