※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜泣きで寝つかず、添い乳が必要。夜泣きがいつおさまるか、卒乳はいつ頃が適切か悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘が居るのですが、まだ朝まで夜通しで寝ません😅
おっぱい大好きマンで、寝る時は添い乳しないと寝ず、途中で2.3回泣いて起きて、おっぱいあげるまで泣き叫びます💦

みなさん、夜泣きはいつ頃おさまりましたか😭?
そして、卒乳いつ頃しましたか😭?
今保育園に通い始めたばかりなので、慣れるまでは無理に卒乳する気はなく、いつ頃から卒乳しようかと悩み中です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子11ヶ月、下の子は1歳で卒乳しました💡我が家も夜泣きする子で上の子は朝まで寝るようになったのは2歳すぎかな‥夜泣きって一歳からが本番です🫠

下の子は夜泣きはしないのですが、ふぇーって起きて私が隣ににるなって確認して寝るので朝まで寝たのは2回くらいです(笑)

海

夜泣きは、二人とも2歳半くらいまでありました。1歳半過ぎると頻繁ではなくなりますが…。
添い乳で寝かしつけすると、卒乳後の寝かしつけに困ると思うので、やめた方がいいのかなと思います。夜通し寝ないのもそういうのもあると思います。離乳食、幼児食の量を増やしてみたりして、卒乳の方向性にしていったらいいのかなと思います。

ママリ

うちの子1歳半ですが、まだまだ夜中起きます😭

混合で育てていたのですが、この子が9ヶ月の頃に私が帯状疱疹になってしまい、薬を飲む間は授乳ができず、そのまま完ミに以降しました😂
うちの場合、入眠がミルクだったのでなかなかミルクをやめられず…
夜中も起きて、あやしてもあやしてもミルクもらえるまで大泣き😵
結局、入眠のミルクは1歳2ヶ月頃までの、夜中のミルクは1歳4ヶ月頃まであげてました💦

保育園という新しい環境に赤ちゃんもドキドキですよね😂
ミルクや哺乳瓶は1歳半までにはやめた方がいいかとは思いますが、おっぱいであればまだあげてても問題ないと思いますよ😊

me

うちもおっぱい大好きマンで夜中も2、3回起きていましたがご飯もしっかり食べる子だったので大丈夫かなと思い、一歳になって私が仕事復帰するのと同時に徐々に卒乳していきました☺️

夜間断乳から始めて3日くらいは辛かったですがネントレも一緒に行って今は夜通し寝てくれるようになりました😋

ままり

みなさん、ありがとうございます😭
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
みなさまのご経験、とても参考になりました!
娘の様子を見ながら、少しずつ卒乳の準備を始めていきます😊