※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

義両親とのストレスや疲れ、希望するリラックスした時間について相談したいです。

わかんないのかな?
たまには実家に帰って心をリラックスさせたいこと。
好きなように振る舞いたいこと。
義両親が同じ屋根の下にいるだけで休まらないこと。
二人揃って出掛けてくれると、ほっと胸を撫で下ろしていること。

嫌な人じゃなかったとしても、合う合わないはあるし、一生気を遣うし、ここは私の家じゃない感がいつまでもある。

おんぶしてる子供に構われると、私の背中で何してんの?ってぞわぞわ気持ち悪く思っている。
おんり、おんりしないの?って言葉の分からない子供に言い続けられることのストレス。

旦那がそばにいないのに、義両親の近くにいるのはとてもとてもストレスなこと。

分かってないのかなぁ…
分かってもらいたいけど、言うのはキツい。
あなたの両親が嫌いですって言うようなもんじゃん。

コメント

ママリ

わたしはそれを言いました😂😂

一緒に住みたくないとかあたしが気遣うだけなのに一緒にいるメリットはないと言ってしまいました!😂

家族と言ってもやはり他人です!逆に考えて、あなた(夫)は私の父と一生一緒に住むとなったらどうなのかと聞いてみました!(母ではなく父です。同性のが大変だと思うので)
それは無理かもと言われました🤣
そゆこと!疲れるでしょ!
そんな生活無理!と断言してきました笑