※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で仲良くなった子と毎日遊び、ジュースやお菓子を買わされて困っています。断りにくくて悩んでいます。同情してくれる方いますか?

4月から年少で通い始めた幼稚園で、バス登園です。
バス停には同じマンションに住む年中の同性の子が1人だけいます。
うちは引っ越してきたばかりで知らない子でしたが、自然と仲良くなりました。
ただお迎え終わりにマンション横の公園で遊んでから帰るのが恒例になってしまいました。
それが結構苦痛です...毎日なんです、本当に。17時くらいまで遊ばせる感じで。さらに公園横のコンビニで必ずジュース2種類と好きなお菓子を買うのが日課のようで、うちの子も行きたがるので最初は一緒に同じジュース、お菓子を買ってあげてました。でもさすがに毎日毎日ジュースとお菓子を買うのは自分の教育上したくないです..
うちが厳しいのでしょうか..
毎日「よし、行こ!」って当たり前の感じで相手のお母さんは言うので、めちゃくちゃ断りにくくて..

同情してくださる方いますか?
「断ればいいだけ」というのは当たり前なんですが、1週間合わせてしまって今更用事があるとか色々言いにくいんです。
その辺わかってくれる方コメントしてくれると嬉しいです😭

コメント

3-613&7-113

お子さん達帰って来る前に、相手のママさんに「ごめんなさい💦今日、生理痛酷くて公園行く余力ないからすぐ帰りますね💦」てダメですか?

ママリ

わざと友人とか母親とかを家に呼んでおいて「今日、家に人来てるんで帰りますね~!」ってのをやってみますかね!
あとは「今日、買い忘れた食材あって~!」とか言っておくとか!
そこでママさんの反応悪かったりしたら、明らかに関わらない方がいい人なのではっきり距離置いていきます笑

はじめてのママリ

幼稚園で疲れちゃうみたいで、帰宅後寝るまでグズグズになるので、うちは帰ってゆっくり過ごさせます〜って感じで言いますね😣
子供には、家にお菓子準備してるからそれ食べようね〜って言いますかね💦