※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に寝返りの記載がなく、旦那が不満。保育園と家庭の情報伝達に違いあり。自分の子供が連絡帳に含まれているか気になる。

客観的に見て、どうですか?

生後8か月の子がいて、ダウン症で成長が遅いのでまだ寝返りしかできません。

今日の保育園の連絡帳が↓のもので、旦那が「つかまり立ちとかずり這いって、うち含まれてないよね?全員(0歳児クラス5人です)に向けた連絡帳なら、『つかまり立ちやずり這い、寝返り』とか寝返りも入れるべきじゃない?なんかカチンときたわ〜」とイライラしてまして💦

家庭からは連絡帳に排泄や食べた物・家での様子を書いて渡し、保育園からは連絡帳にスタンプのみ、アプリの一斉送信で今日の様子が送られてくるシステムです💡

「こんなんなら、こっちだって書きたくないし…上の子の保育園はちゃんと個人に向けて書いてくれてたのに、、」と、旦那が憤慨しています😥

私は、一文目の「ボールや保育士の後を〜」の方に、うちの子が含まれてるのかなーと思ってましたが、みなさんだったら気になりますか?

コメント

ママリ

一斉送信ならしょうがないなな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

一斉送信なら、仕方ないのかなと思います💦
全ての文に全員の様子を入れるっていうのも難しいと思うので…

前半の内容に含まれていると思います!

きっと旦那さんは、お子さんのことをとても気にかけているんですね😊
それがイライラに繋がってしまったんですかね💦

りんごのほっぺ

前者の内容には含まれていると思います!

一斉送信なので仕方ないところもあるのかなとは思います✨

まるまる

保育士さんも忙しいので文を読み返して親が悪い気持ちしないようにする時間もないだろうな...と思います💦
今日の様子を教えてくれるだけいいんじゃないかなと思ってしまいました💦旦那さんは気になってしまったんですね...

mama

自分の子の事書かれてなかったり、特定の子の事ばかりだったり、色んな日があると思います。
少し様子見て、それが毎日続くようだったら、園に相談しても良いと思いますよ。

たこさん

一斉送信でクラス全体のことを書いてるなら仕方ない内容だと思います😥
ひとり歩きをし始めている子がいるとしたら『あんよしたり、つかまり立ちしたり、ずり這いしたり、寝返りしたり』と全部書くしかないとなると現実的に難しいのでは?😅
そこまで連絡帳記入(入力)に気を遣いまくって時間をかけていたら保育に支障をきたす可能性も出てくるのでは…💦と思います。

ママリ

みなさん、ご意見ありがとうございました😊✨