※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由はママと離れたくないから。泣き続けて寝る。慣れるまで仕方ないか。

年少、入園2週間目の娘の行き渋りが酷く
元々人見知りな事もあり
朝泣くのは覚悟していたのですが
今は帰ってきた瞬間から
明日幼稚園行きたくない。寂しい、、と
寝る時まで永遠と続きます。

そして起きた瞬間から泣きます。

理由はママと離れたくないです。


もう永遠と言われるので
ママも寂しいよ。お休みの日いっぱい遊ぼうね。
幼稚園終わったらおやつ食べようね。
幼稚園いけば楽しいよ。
などと声かけするのですが
イマイチ響かないようで
今も泣きつかれて寝ました😅

多少、メンタル面も心配なのですが
慣れるまでは仕方ないですかね?
園での様子を見てると、どの写真も泣き顔で😂

コメント

ぷちこ

親としては心配ですね😢
個人差はあると思いますが慣れてくると思います。
先生は気にして声掛けしてくれてる感じですか?

ちゃそ

同じ年少の娘です🙋‍♀️
娘は年少々から行ってますが、今でも毎日「いかなーい、寂しい、ママと一緒がいいー!!」と大暴れしてます😂
早く笑顔で行って欲しいですよね😭

ちーこ

うちの子も年少の時に幼稚園行き渋りしてましたが、手の甲に子供の好きなポケモンの絵をお守りがわりに描いたら、みんなに絵を見せる為に喜んで行ってくれるようになりました😁

あこ

うちもプレから行っててこの4月から年少です!
プレの時は預けてる間ずーっと泣いてて、夏休み入る手前くらいでやっと泣かずに過ごせるようになりました!
泣かずに過ごせる日なんか来るんか?と不安な毎日でしたが、ほんとに少しずつ少しずつ慣れてきます!
今も寝ても覚めても毎日行きたくないと言って泣いたりしますが、プレの時も今も理由は変わらずママと離れたくないです。
こんなに愛してくれて泣きわめいてくれるのも今だけ…!と思って耐えてます😇