※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠中に実父がアイコスを吸っていて気になる。電子タバコは本当に無害なのか?

実父が、妊娠中の私の真横や息子の真横で
アイコスを吸います。

電子タバコだから大丈夫!といってるけど
なんか臭いし、気になります。

本当に無害ですか?

コメント

ちよこ

無害ではないと少し前テレビでやってましたよ!煙はでていないのかどうかの検証もやっていて、結果見えないだけで普通のタバコ同様、煙でてました!

さんさーん

無害では無いと思いますよ。

ニコチンが99%カット出来るってだけなのでは無かったですかね?😓💧
ちゃんと離れて換気して貰うのが良いかと思います。
姉もアイコスですが換気扇のしたで吸ってますよ!

無害ではないみたいです💦

無害ではないですね。
タバコよりは確実に害は少ないようですが。

りあまむ_(:3 」∠)_

全然無害ではないです( ¯•ω•¯ )

とあるYouTuberが検証動画出してましたが
普通のタバコとアイコスはほぼ同じぐらいの汚れ具合が検証されました。
実際アイコスのタバコは普通のタバコの葉とおなじですよ( ¯•ω•¯ )
ただ、火をつけて吸うか、吸わないかの違いです(ノ;ω;)ノ

タールはないみたいなので本人的の害は90パーセント減とも言われてますが。

ほんとのところどうなんですかね???

さ な い ち

アイコスを吸うときに出る白いものは煙ではなく厳密にいうと水蒸気の様な、ものです。アイコスは、副流煙を出さないをコンセプトに作られました。吸う本人たちはタバコと同じ害を受けます。

無害ではない、かどうかも言い切れません。タバコの副流煙の害も長年の研究データから得られたものです。アイコスは出始めなので、害も無害も、実際のところまだわかりません。

私の旦那はアイコスですが、必ずベランダで吸わせてます。

匂いはタバコの匂いより変わった匂いがするので。