※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

ママ友から習い事をすすめられるのは、負担になるか気になっています。

ママ友から、習い事をすすめられるのは、あまり良くないですか??

いつも、幼稚園で私を見かけると、必ず近くまできて話しかけてくれるママさんがいます✨私自身、すごく嬉しいです☺️

こないだ、うちの子が習い事を始めたので、その話をしていて、
そういう系良いね☺️となりました。
曜日もその曜日が希望で、何かやらせたかったみたいで、前向きに検討したい✨空きが出たら教えて欲しいとの話でした😊
私も習い事で知り合いがいないし、◯◯ちゃんが入ってくれたら娘も嬉しい✨
けど、私と話してたから、と負担に思わないで、色々な習い事、検討してね♪と伝えました。

なんか、負担になってなければ良いなぁ😅と。
皆さんなら、負担に思いますか??

コメント

ma

無理に勧誘とかじゃないなら、子供のお友達がやってる習い事を教えてもらえるのは嬉しいです😊
ちゃんと気づかいのある言葉もかけていらっしゃいますし、大丈夫だと思いますよ✨
うちは逆パターンで最近お友達と一緒の習い事始めました!!

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    無理に勧誘はしてないですが、娘ちゃんが興味がありそうなら、空き次第、体験とかはどう?みたいなニュアンスで言った記憶です😅
    言い方とか、ぐいぐいじゃなかったか少し心配です😅

• 4月18日

それだけ話せる仲なら、別に負担にはなってないと思いますよ!
結局は本人たちが決めることだし、
読んだ感じ無理強いしてる感は無かったですし、色々教えてくれてありがたいな✨と思いましたよ☺️

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    まだそんなに深入りした仲ではないんです😂笑。連絡先も交換したのは、最近で😆

年少さんの時に同じクラスで、お互いボッチだったので、話しかけてくれて😂

負担に思わないでいて貰えたら、嬉しいです🥹

• 4月18日
コアラ

負担にならないです!🙌
興味なければそのまま流れますし、興味あれば向こうからまた話があると思います!🙂

うちも考えてる習い事あって、ママ友さんに相談しましたが、空きがどうとか情報くれたら結構嬉しいです🥳

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます‼️

興味がない時は、空きが出たら教えてね♪とは言わないですかね?
    気を使われて言わせてたら🙏って😂
    本当に空きが出たら、伝えても大丈夫ですよね??

• 4月18日
  • コアラ

コアラ

私は興味なければ言わないです!
    興味無いのにグイグイ聞くのも相手に失礼だろうなって思っちゃいますね😂

全然いいと思いますよ!
    仮にその空き枠が元々習い事内でのママ友さんで、○月に辞めるとかって話が分かれば「○月に辞める人いるみたいだから気になるなら1回問い合わせてみて〜」とか言いますかね🙌

• 4月18日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

うちも、入ったばかりなので、ママ友さんはゼロです😂笑

• 4月18日