※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみむまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の離乳食について、マグの使用時期や初めに白湯か麦茶かについてのアドバイスを教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます(^^)
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、マグも始めてみようと思います(^^)みなさんマグはいつ頃から使いましたか?最初は白湯のほうが麦茶より良いでしょうか??>_<

コメント

☺k☺li

離乳食開始と一緒にマグをはじめました。
うちは、母乳とミルクと少しの白湯しか飲んだことなく、お茶は最初嫌がってたので、最初は白湯をあげてました!
麦茶にして、いろいろな味を教えてあげても全然いいと思いますよ✨
うちは、今は大人のノンカフェインの麦茶をうすめてあげてます。

• こみむまま

こみむまま

ありがとうございます(^^)
    息子も母乳とミルクしか飲んだことがないので、白湯から始めてみようと思います!!

• 1月23日
⑅

離乳食を始められるなら麦茶をあげるといいかなと思います✨虫歯予防にもなるみたいです(^^)
ちなみに、うちはいきなりストローでストローすぐにマスターしました!もしマグ系に慣れてないなら、離乳食の練習にも、スプーンで白湯や麦茶をあげてみてもいいと思います(͒ ›⚇‹ )͒୭♡

• こみむまま

こみむまま

麦茶が虫歯予防になるなんて知りませんでした!最初はスプーンであげてみるのも良いんですね(^^)!

• 1月24日
  • ⑅

歯はまだ生えてませんが、麦茶のカテキン?効果がなんとかだそうです?(笑)
    マグは何かお持ちですか?うちはリッチェルの「いきなりストロー」ってやつ(子供が吸えなくても親が押したら飲み物が出るもの)を買いましたが、ベビー麦茶を買ってパックでストロー練習してもいいかもですね!原理は同じなので(^^)

• 1月24日
  • こみむまま

こみむまま

テテオのマグベビーってやつを持っています(^^)今日麦茶を試してみましたが苦い顔をして受け付けてくれませんでした>_<
    また改めてチャレンジしてみようと思います!!パックの麦茶も試してみます(^^)!

• 1月24日
  • ⑅

グッドアンサーありがとうございます‧˚₊*̥パ(* ⁰͈꒨⁰͈)‧ァ˚₊*̥

うちも最初は変な顔してましたが、大人の麦茶(ノンカフェイン)を薄めて、だんだんと飲めるくらいにしていきました(^^)

• 1月24日
ママ

マグ5ヶ月より前から使用しました!スパウト、ストロー全く使えずで、スプーンであげてましたが。。
中身はお茶を薄めたものを最初からあげましたー(^。^)

• こみむまま

こみむまま

息子もマグ使えるか不安なのでスプーンであげるてからのほうが良いですかね(^^)

• 1月24日

うちは、麦茶は、苦々しい顔しました。白湯ですが、離乳食本格てきじゃないし、母乳だしで、あまり必要じゃないかもで、練習くらいです💦
ストローは、まだまだできないですが、スパウトは、ストロー移行難しいのかなと思って、してないです💦

• こみむまま

こみむまま

今まで甘い母乳しか飲んでなかったのに麦茶はびっくりしちゃうかもですね!
    ストローは最初難しそうですよね>_<!

• 1月24日