※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の子供が音楽の教科書と給食帽子を失くしました。学校で探してもらうために、連絡帳で先生に伝えてもいいでしょうか?

新一年生の子供がいるのですが、早くも失くし物!?
音楽の教科書と給食帽子がありません😰
帰宅後、私がランドセルの中は確認してるのでどちらも家に持ち帰っていません💦
おそらく学校のどこかにあるか、他の子が間違えて持って帰ったのか?と思うのですが
他の子の場合、名前書いてあるのでその親が気づくと思うし…本人に聞いても机の中もロッカーも無いと言います。。こういう場合、連絡帳で先生に伝えて学校で探してもらうことをお願いしていいんでしょうか?

コメント

音楽は教室に置いてませんか?音楽はうちは教室に置いてましたよ。

連絡帳に、自宅でもまた探してみますが、お手数おかけしますけど学校でも一度見てもらえませんか?と書いたら、良いかと

はじめてのママリ🔰

子供の小学校も音楽の教科書は学校に置いておくみたいです💡
給食の帽子はエプロンは持って帰ってきてるのに帽子だけないとかだと気になりますよね💦
私も上の方と同じく連絡帳に書いてみますかね💦

我が家も長男が小1になったばりですが、初日から帽子や水筒を学校に忘れてきました😣
そして、昨日は給食袋と体操服...幸い学童に着いた時に思い出したようで取りに戻りましたが、忘れ物は結構あります💦