※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを外であげる際の方法や水の種類について教えてください。

産後29日の新米ママです。
ミルクを外であげる時、どのようにして作ってましたか?

水筒に70度以上のお湯と、粉ミルクを小分け袋に入れて持っていき、それを哺乳瓶に入れて溶かして、あとは水で割ればいいのでしょうか?その時の水は普通の大人も飲める軟水でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのやり方でやってます!長時間外出するときは水筒の温度が下がるので常温ミルクを持ち歩いてます!あとはデパートとかの授乳室には浄水器の高温のお湯が出るところ結構あるので、お湯を持ち歩かずに出かけることもあります。

マママリ

私はそうしてましたー!
粉ミルクはミルクシェイカー?粉ミルクを入れる3段くらいの容器に入れてたり、スティクタイプのものがあればそれが便利でした。
お水は念のためアカチャンホンポで売ってた赤ちゃん用の水ってやつを使ってました。
(ミネラルが入ってると成分が変わるとかなんとか?)
魔法瓶は大きいのに入れてしまうと、一回使って空間ができるとどんどん冷めてしまうので
できれば少量の魔法瓶を回数分持つ方が熱さの保ちはよかったです。