※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

バウンサーの使用期間について教えてください。バウンサーの使用頻度が少なく、撤去を考えています。何ヶ月ぐらい使用していたか教えていただけますか?

バウンサー使用期間について。

テーブルが無いバウンサーを使用されていた方。
いつまで使ってましたか?

他にバンボとハイローチェアーがあります。
バウンサーを使う頻度が非常に少なく、撤去しようと思ってますが、悩んでいます。
何ヶ月ぐらいまで使っていたか教えてください!

もし撤去が早すぎて困ったこととかあれば何ヶ月とか理由とかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちの子は5ヶ月くらいから暴れるようになったので、6ヶ月でしまいました。
離乳食はインジェニュイティというローチェア使ってました☺️バウンサー片付けて、困ることはなかったです。

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます😊
    そのインジェニュイティ気になったやつです!
    便利そうとは思ってるのですが、バンボがあるから仕方なくの状態です💦
    ちなみにローチェアはいつまで使えますか❓
    質問だらけですみません😅

• 4月19日
  • のんびりママ

のんびりママ

あと、遅くなりすみません😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バンボあるなら、インジェニュイティ買うのはもったいないですもんね!
    ただ、インジェニュイティはバンボより足回りがかなり広いのでかなり長く使えます。
    3歳でも座れると思います。

うちの子も気に入っていて2歳くらいまで食事用としても使っていましたが、2歳からはさすがにダイニングテーブルで一緒に食べようかなとハイチェアに移行しました。まだまだ使えるので、リビングの椅子として娘はまだ使って遊んでます☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バンボだと、ムチムチさんの場合1歳前にサイズアウトすると聞きます。細い子ならもう少し使えるかな?
    サイズアウトしたら、ハイチェアに移行すれば良いと思います☺️
    バウンサー片付けて困ることはないと思います!

• 4月19日
  • のんびりママ

のんびりママ

2歳まで食事利用は魅力的ですね✨
    上の子が細身だったので、バンボは座るだけならかなり長く使えたのですが、テーブルの装着が面倒だったので、ほぼ椅子としての利用、ハイチェアにした記憶です。
    そして下の子が今のところムチムチしてるので、もしかしたらすぐに入れないかもです😅そうなるとハイチェア一択かもです😁
    買うのは慎重にしようと思います!
    で、バウンサーは片付けようと思います😊その分おもちゃを増やしてあげようと思います❣️ありがとうございました😊

• 4月19日