※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー体質のお子さんにヒルロイドが合わない場合、代わりの保湿方法やステロイドの使用について教えてください。幼児期に効果が薄れた経験やステロイドを避けた方法、アトピー改善のための注意点も教えてください。

お子さんがアトピー体質でヒルロイドが合わなかった方いますか?☺かわりになんの保湿にしているか教えて頂きたいです。
また乳児期などステロイドで使っていて、幼児期になり部分的にうまくおくすりが効かなくなったかたこうにしましたとかあればおしえてほしいです。
また途中からステロイドで使うの嫌でこれ使いましたとかもあれば教えて頂きたいです。
気をつけたことでアトピーが軽減されたことがあればなんでも教えて頂きたいです。

コメント

ごめんなさい。子供ではなく私がアトピーですがヒルドイド合わないです!余計に痒くなります💦
ゲンタマイシンが効きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ですよね💦
    保湿はなかなかないですかね😭

• 4月18日

退会ユーザー

セタフィルはどうですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます
    ポンプタイプつかったことがなく薬よりよさそうですよね!ワセリンのポンプタイプとかも良さそうなのか色々悩みます、、

• 4月19日