※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が姿を見失うと泣いてしまいます。お風呂の時間について戸惑っています。他の子供がいるため、どのようにお風呂を済ませているか教えてください。

生後4ヶ月の娘が私の姿が見えなくなると大泣きします😭
上の子たちはの自由な子達だったので全くそなことがなく 初めてのことで戸惑っています😭

上の子たちのお風呂もあるし 皆さんはどのようにして お風呂など済ませていましたか?😭

上の子が2人いるのでいつもは 4ヶ月の下の子を先に入れて バウンサーに乗せてテレビを見せていました。
その間に私と子供2人で入っちゃってたのですが、最近は私は子供達を寝かせたあとに入ってます😭 でも、寝かしつけ中に私も寝てしまって 汚いですが2日入らなかったみたいなこともありました…😂

皆さんはどのようにしているのでしょうか😭

教えてください(›´ω`‹ )

コメント

おかちゃん

夫は 仕事で遅いので、9割私一人です…😭

ミタゾノヘアー

毎日お疲れ様です😭

私も4ヶ月の末っ子いますが、上の子が4歳と7歳なので参考になるかわりませんが…
我が家は4人で入っちゃいます!!
末っ子は私の膝に乗せて、上の子達を先に洗って湯船に入れつつ、自分もテキトーに洗って、ゆっくり末っ子を洗います😁
上がるのは一足先に末っ子と私が出て脱衣所で拭いている間に上の子たちも上がって拭いて着替えて…って感じです!
ドライヤーはリビングで末っ子ゴロゴロさせながら横でかけます😁

我が家も末っ子だけ私の姿が見えなくなると泣くので戸惑っちゃうの分かります!
私も自分だけ洗わずに上がる事ありますよ🤣
次の日は出掛けなかったらいっか〜って感じです🤣🤣🤣