※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しするのに節約の為自分達でやろうと思いますが私と旦那2人で冷蔵庫…

引越しするのに節約の為自分達でやろうと思いますが
私と旦那2人で冷蔵庫やキッチン棚、洗濯機を運ぶのは
無謀ですかね?家族用の一般的な大きさです。

コメント

女性が冷蔵庫はきついと思います。洗濯機は旦那が1人で運びました!

手毬歌

男の人が3〜4人いないと運べないと思います。

身内か旦那さんとお友達に頼むのはどうですか?

うちも節約で身内でやりましたが、冷蔵庫は男2人でも少しキツそうでした。
上の方と同じく洗濯機は1人でも大丈夫みたいです

もちごま!

自分らと友達(男性)で引越しやりました!
筋トレしてる体格いい男2人がかりでプルプルしながらやってました、特に洗濯機が重かったみたいです。女性じゃ無理だと思います😂

みー

大きい物だけ業者に依頼したほうがいいと思います。
運ぶのに慣れていないと怪我をする可能性もあるので。
それと、冷蔵庫は女性には重いと思います。

ママリ

男性2人で冷蔵庫ギリだと思います💦

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫、洗濯機、食器棚、エアコン、ダイニングテーブルはヤマトの家財宅急便で送りました。
男性2人ならできるかもしれませんが、女性だとしんどい気がします。
私は1日で引越したので大型家電は業者に頼んでホントによかったと思いました。
洗濯機は取付取外しを自分ですれば4,500円。冷蔵庫17000円程で送れたので、移動距離にもよりますが、大きさを測って値段確認してみてはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

引っ越し業者の2トントラック積みきりだと安くなりますよ!
家電の設置、家具の設置もやってもらえます!
乗り切らなかった分は自分たちで運ばないといけませんが

ヨウ

うちも自分たちで引越ししましたが、冷蔵庫、洗濯機は男性3人でやっとでした💦(職種は筋トレ必須な肉体派)
お二人なら下手したら家電の破損が考えられるので業者か人手を増やした方が良いとおもいます…!

はじめてのママリ🔰

引越し3年やってますが厳しいのかなとも思います💧
家族用だとどれも大きめだと思うので女性だとかなり重く感じるかもしれません(;_;)

特に洗濯機がドラムだったり、冷蔵庫も大冷だと重いです!
男友達に頼んだりするのもいいと思います!

3kidsママ

御礼や怪我した時のお詫び、家具家電が壊れた時の事を考えたらプロに頼むのが安上がりだと思います✨

☆彡

上の方同様家具家電の破損も困りますが退去する家や新居が傷付くとそれなりに修繕費用が取られるのでプロに頼むのが1番安心かと思います☺️

うちも業者頼みませんでした!
トラックレンタルして、旦那と旦那友人の男2人で全部運びました!
デカい冷蔵庫もいけたらしいですが、下ろす時は2人じゃキツくて、男3人必要でした!