※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

友達の子供が自分の子供に手を出した場合、何か言うべきかどうか悩んでいます。友達は気づいておらず、ケガもない。どうするか迷っています。

友達の子供がママがいない時に自分の子供に手を出してきたらなんて言いますか??

自閉症の4歳の女の子が、友達が下の子を2階でお昼寝寝かしつけてる間、私と私の息子と3人で下で待っていたんですが、ママがいなくて寂しいのか泣いて暴れて、私の2歳の息子にも手を出して叩いたり押したり髪の毛引っ張ったり、私が一生懸命止めてもやってきて、息子はお友達大好きなので泣かず特に何も気にしてない感じだったのですが、、、
ママが帰ってくると、その子もやめてくれました。

ただ、私の息子が泣いてた訳でも無いので友達は何も気づいて無く私もなんて言ったらいいのか分からず何も言いませんでした。

皆さんならどうしますか?
ケガしてなかったら別に言いませんか?

コメント

かなみ

友達には「こうゆうことがあって、これからも一緒に遊んだりしたいから教えて欲しい。その時にはどう対応してあげたら良かったのかな?」って聞きます。
自閉症の子はその子その子の対応方法があるとおもうので、聞いてしまうのが良いかなと。

• @

@

なるほど💦コメントありがとうございます!!

• 4月18日