※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

息子がウイルス性発疹に悩んでいます。アトピー持ちで、川崎病も2回経験。最近保育所に通い始め、再び発疹が。病院で診断されたが、熱はなく治っている。保育所に明日から再度預けるが、先生に伝え方が分からず。

息子が良くウイルス性発疹になります😭
何もなくてもいきなりなります😭
肌が弱すぎるとかでしょうか?
元からアトピー持ちです
川崎病も2回なりました
今までも頻繁にはないですが結構あり、最近保育所に行き出しましたがまたなりました😭
今度は給食を食べた後に発疹、病院に行くとウイルス性の発疹だね〜と言われました💦
先生に迷惑をかけて申し訳ないです😔
特に熱はなく今は治っているので明日からまた預けようかと思っているのですが先生にどう伝えたら良いのかわからず😔

コメント

さくら

ウイルス性の発疹というのは血液検査か何かしたのでしょうか??💦
ウイルス性発疹の代表的なものは麻疹や風疹だと思うのですが、そういう有名なウイルスでないにしても熱や風邪症状も何もなく出てくるならアレルギーや蕁麻疹を疑ったりしないのかな?と思いまして💦

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ事を思いました!ウイルス性の発疹って麻疹風疹水痘になったということですか??肌が弱いとかは関係ないと思います。病院変えた方がいいかもしれません😅