※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の娘が友達と遊ぶ約束。相手親と連絡先不明。公園で遊ぶ場合、一緒に行くつもり。連絡先がわからない時の対処方法は?

新一年生の娘がお友達と遊ぶ約束したけど私は相手の親と面識もなければ連絡先も知らない場合はどうしたらいいですかね?😩

学校からは一旦ランドセルおいてから行きましょうと言われています。
お互い連絡先知らない場合はどうすれば‥?
家は割と近いみたいですがわからないです💦
公園で遊ぶ約束して相手が来なくても気にしなければいいですかね?
公園で遊ぶなら一緒についていくつもりです。

コメント

たなか

学校帰りに家を教えてもらったみたいで、遊ぶ約束をしたと言う日に私同伴で家まで行って親御さんと連絡先交換しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。家‥はまだはっきり知らないみたいです。
    近いけどルートが違うので帰り道私が迎えに行ける時に一緒についていったらいいのかな?🤔
    参考になります。ありがとうございます!

    • 4月18日
さらい

なにもしないです。行かないですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないですか😂
    それもありですね。失礼ですがどんな親かも子かもわからないのでなかなか踏み出しにくいですよね。
    始まったら毎回遊ぶとなりそうですし‥

    • 4月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私はついて行ってましたよ⭐︎(⸝⸝>_<⸝⸝)⭐︎

例え、子どもの約束でも相手が待ってるのに行かなかったら嫌な思いをさせてしまいますし( ˘>﹏<˘ ).◦˚ °﹆

なかなか大変でしたが(;๑> <)⁾💦

小3ぐらいからは勝手に約束してきてもついては行きませんでした( ˶ᐢᗜᐢ˶)*ᕷ˖°
お友達が来なかったら帰ってきなさい💨💨って伝えてました(◍˃ᗜ˂◍)~❤︎゛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は一年生だしついては行くんですけど、相手の方の連絡先は交換しなくても約束してたらとりあえず公園に行きますか?🤔
    その子がもし一人で来て何かあったらどうしたら?とか
    こっちも弟いるし必ず行けるとも限らないし、
    勝手に約束してきて今日はだめって言ったじゃ〜んとかありえますよね。
    最初の頃遊ぶ相手の方の連絡先はどうやって交換しましたか?それともしませんか?

    • 4月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    行ってましたよ⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝
    行って来なかったとかもありました(ꏿ﹏ꏿ;)


    ありますよ〜‼️‼️
    私の場合は幸い、その子の家が公園の近くで一緒に帰ってた子なので家に行って遊べないことを伝えてました( ˶ ˃ ˂ഃ˶)


    交換しませんでしたよ↺(,,𖦹⌂𖦹,,)↺
    なかなか会うことがなくて(||| ̄ロ ̄)

    最近になって交換しました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊べない時は伝えれるといいですよね。まだ家は知らないですが公園の約束の時は行けないときは公園行ってみますもし親御さんと連絡交換できそうならしておいたほうが無難そうですね。
    私はいいけど向こうもok👌なタイプだといいなぁ〜😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も1年生の頃はついて行ってました。
約束したらちゃんと守る事が大事かなと思って。
来る子もいるし来ない子もいましたよ😊
1年生のうちはそんな感じかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ約束してきて、親の連絡先などは関係なく○○公園で待ち合わせね〜って感じですかね?
    約束してもこっちが都合で今日は行けないでしょ。ってなったらその子に連絡行かず待たせてしまうこともあるかもと思ったら可愛そうですね‥それもあるあるなんですね😐

    公園はまだしも家に来るとなったらどうですか?😂それはあまりないですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが遊ぶ約束してきて、今日は遊べないよっていう時は、ちゃんと待ち合わせの場所にいって今日はごめんねと子どもから伝えさせてましたよ。
    家に来る子もいますよ。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち合わせの場所で伝えるの大事ですね!それは頭になかったので参考になりました。ありがとうございます☺️

    • 4月18日
yu-s

一年生ならとりあえず公園に一緒に行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にはもちろん行きますが、もし公園に相手の親御さんもいたら今後のために連絡先交換したりしますか?🤔

    • 4月18日
  • yu-s

    yu-s

    同じクラスとか近所なら交換するかなー!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じクラスで比較的家も話によると近いようなので向こうの親御さんがokなら交換してみたいと思います😀参考になりました。ありがとうございます!

    • 4月18日
yu-s

ドリル忘れたとか
宿題書いてなかったんですけどとか
聞けますしね!笑笑

○pangram○

ランドセル置いて、私もついていきます!
見守りは必要な年齢なので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くときはもちろんついていきます☺️ありがとうございます!

    • 4月19日