※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
妊娠・出産

1歳の子供がいる女性が、前回帝王切開だったため今度は自然分娩を希望しているが、旦那に反対されて困っている。前回の緊急帝王切開で縦切りだったが、vbacは可能か不安。

子供が1歳くらいになったら妊娠を考えてるんですが前回帝王切開だったので今回はvbacしたいなと考えてます。
でも、旦那に話したらそんなリスクをおかしてまでvbacをする必要はないと言われちゃいました(*_*)
vbac希望の方で旦那さんに反対されたかたいらっしゃいますか?
あと、前回緊急だったので縦切りだったんですがvbacってできるんでしょうか…?
よろしくお願いします(^^)

コメント

stitch大好きみかん

解答にはならないですが、私も2人目授かれたら、VBAC検討してますよ☺

私は旦那さんには反対されてないですよ😁

けどもしこの話をお互いの両親にすると反対されるかもしれないですけどね(^_^;

私も自然分娩からの緊急帝王切開で、私の場合は横切りですよ☺

私も気になったので、コメントさせてもらいました(^o^)

確かにリスク大なのは、分かってますが、可能性があるならやりたいですよね☺

• みーずー

みーずー

回答ありがとうございます(^^)

そうなんです…
    可能性があるならやりたいですっ
    私は胎児仮死で緊急だったので陣痛も経験できず…(;_;)
    入院期間短くなるし、女性ならやっぱり陣痛から出産を経験してみたいです。
    なんか周りはみんな自然分娩で産んでるので話とかするときとかなんか悲しくなってしまって…(>_<)

• 1月23日
  • stitch大好きみかん

そうですよねぇ☺

私の場合は、子宮口が6㎝から開かず、エコー確認すると回旋異常でした😭

胎児仮死だったんですねぇ(。´Д⊂)

はい、自然分娩の方が入院期間が短いですもんね。

私の母からは自然分娩してほしいとも言われましたけどね😓

はい、やっぱり陣痛からの出産を、経験したいですよね😃

私の娘と約1ヵ月先に産んだ友達が、3人目にして帝王切開でした。

他のみんな自然分娩なので、話するときあまり中に入れないですよね(;つД`)

私は県境にいて、隣の県に、VBACしてくれる病院あるので、もし授かれて問題なければ、出産した病院で、紹介状を書いてもらおうと思ってますよ😁

• 1月23日
  • みーずー

みーずー

帝王切開で色々あったので入院期間も2週間…(-_-)
    5日はほんとに魅力的です(>_<)
    私も近くの大学病院がvbacやってるのでそこに行くつもりです!
    でもやっぱり悩みますよね(>_<)

• 1月23日

そうですよねぇ(*^▽^*)

5日は魅力的ですよね😁

大学病院がしてくれるんですね😃

私は大阪にある箕面レディースクリニックですよ☺

はい、子宮破裂のリスクあるので、本当に妊娠したらスゴく悩むと思いますよ(´・c_・`)

予定だと自分で誕生日決めれるし、安全ですしね(^o^)

• 1月23日
  • みーずー

みーずー

入院日数が長くなってしまうと下の子供のこととか不安になってしまうと思いますし…
    でも帝王切開されてる方はみんな乗り越えてるんですよね(>_<)
    私だけじゃないんですが…(^^)

誕生日決めれるし旦那に前もって休みとってもらえるのはすごいメリットだと思います(^^)

• 1月24日

そうなんですよねぇ(。´Д⊂)
    入院が長くなると娘が可愛そうだなって思っちゃいますよ😭

けど帝王切開された方たちは、皆さん乗り越えてるんですよねぇ☺

今はしたいと思ってても実際妊娠したら、また気持ちが変わるかもしれないですよね(^o^)

そうなんですよねぇ(*^▽^*)
    誕生日が決められるのが、大きなメリットですよねぇ( *´艸`)
    陣痛の痛みを感じなくても良いって言うのが😉
    けど陣痛きて、予定の人が緊急になったりもするみたいですしねぇ(。´Д⊂)

• 1月24日
じにー

ごめんなさい、私は安パイきりたいんでリスクは回避したいですし、旦那も同じ意見です。3回目になりますが帝王切開で産みます。

市によっては医師会がリスク回避のためにしてくれないところもあります。子宮破裂した場合の後悔は死ぬまで続くとおもいますし、なにより私には赤ちゃん、長女と次女に旦那、守ってやりたい人が居るので無理はしないと言う考えです((´∀`))

みーずーさんが全リスクを負う覚悟で、やる!という意気込みならよく相談されて納得いく方法をとられたいいとおもいます( ^ω^ )

• みーずー

みーずー

私ももしものときを考えるとほんとに悩みます(>_<)
    単なる自己満のためにリスクをおかすのはどーなのかなって(>_<)
    まだ2人目授かれてないので今から考えるのも早いですが…(^^)
    旦那はもし子宮破裂おきたら子供も私も危ない状態になるくらいならそんなことしないでいいって言われちゃいました(*_*)

• 1月23日
  • じにー

じにー

子宮の回復具合とか、その人のその時の体力とかも影響してくるみたいなので先生としっかり相談されて太鼓判もらったらしてみるのもいいですよね( ´ー`)
    私は2人目の後に子宮頚がんの前癌状態になって子宮頸部を一部切除してるので、ますます慎重にならざるを得ませんが、赤ちゃんさえ無事であればどんな産み方でもいいとおもいます。

• 1月23日
  • みーずー

みーずー

そうですね(^^)
    まず先に妊娠できたら先生と色々相談してみます(^^)
    それでもしトライできるようならと思います(^^)
    やっぱり一番は赤ちゃんの命ですから(^^)

• 1月24日
M_IIII

わたしもVBACを望んでるんですが
旦那に反対されました😔
お腹が縦切りでも子宮が横切りなら
可能みたいですよ(´・ω・`)
危険ってわかってるけど、
周りから帝王切開をばかにされるというか
普通分娩がいいよーとしか
言われないので普通分娩で産んでみたいです😔

• みーずー

みーずー

わかりますっ!
    周りは普通分娩いいよーっていってきますっ(>_<)
    多分周りは嫌みで言ってるつもりはないんでしょうがそう言われると私だって普通分娩で産めるんだったら産んでたわって思っちゃいます。

• 1月23日
  • M_IIII

M_IIII

今回妊娠したんで
    相談したけど無理そうでした😔💦
    経験者にしかわからないですよね、、

• 1月23日
  • みーずー

みーずー

妊娠おめでとうございます(^^)
    そうなんですね(>_<)
    周りに誰か帝王切開したことある友達がいれば色々と話せるのに(;_;)
    漫画のコウノトリ読んだんですが先生的にはvbacはやりたくないらしいです。
    でも出来るならと思っちゃいます(>_<)

• 1月24日
  • M_IIII

M_IIII

わたしがいまから行こうとする
    病院は受け入れは可能だけど
    家族の合意が必要といわれたので
    厳しいかもです💦💦

• 1月24日
はちこ

普通分娩したいお気持ち分かります(>_<)
帝王切開の方が楽なイメージを持ってる人が多く落ち込んだのもあり、次は普通分娩したいと思ってました。けど、リスクのお話をされた時に次も帝王切開にしようと決めました。もし子宮破裂してしまったらと思うと赤ちゃんを失うの絶対に嫌ですし、旦那に悲しい思いもさせたくない。といろいろ考えて帝王切開にしました。
現在3人目を妊娠中ですが今回も帝王切開を希望しました😊

• みーずー

みーずー

まず妊娠おめでとうございます\(^^)/

私もネットで色々リスクについて調べました。
    やっぱりvbacやってみたいですよね(>_<)
    でもリスクを考えると怖いです(;_;)
    次にお腹にメス入ったらvbac出来なくなっちゃうのでほんとに悩みます(;_;)
    まず赤ちゃんがきてくれなきゃですが…(*_*)

• 1月24日
ohana

只今2人目妊娠中でVBAC挑戦中です!
旦那には相談しハイリスクだということを承知の上私の意見に賛成してくれましたよ☆
赤ちゃんに何かあればすぐに帝王切開に切り替えです。
帝王切開した人しか分からない気持ちありますよね(><)

切り方は子宮の切り方だと思うので病院に相談すればいいと思いますよ(^_^)