※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で貧血がひどく、仕事を休んでいます。葉酸と鉄のサプリを摂取しているけれど、貧血改善に効果があるか知りたいです。つわりもあり、食欲がありません。

妊娠初期なのですが
貧血がひどくて仕事休んでいます🥲

ディアナチュラの葉酸と鉄のサプリ飲んでいますが
貧血ひどかったよという方、
何で摂取していましたか?

つわりもあってあまり食欲もありません🥲

コメント

ママリ🔰

鉄剤は処方されませんでしたか?私も採血で貧血指摘されて後期までずっと鉄剤を飲んでいましたが、それで改善しましたよ☀️

S

貧血、もしかしたらめまいがひどいといことでしょうか?
もしそうでしたら妊娠初期のホルモンの関係で自律神経がうまく働かないのが原因かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めまいすごいです😣😣
    職場でもめまいで立てなくなっちゃって😓

• 4月18日
  • S

S

めまいの原因は貧血の可能性もあるけどそれだけではないと思います。
    私は鉄剤飲んでも妊娠のたびにひどいめまいで治らないです。
    通勤途中で目の前真っ暗になって身動き取れなくなったり。
    でも妊娠初期だから特にだと思いますよ!
    私の場合は安定期になるころには治ります。

• 4月18日
  • S

S

あと、ディアナチュラの葉酸・鉄ってサプリは妊娠初期にしては葉酸も鉄も含有量が少ないので、葉酸と鉄別々にきちんと採れるサプリにした方が良いですよ。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

雪印メグミルクの鉄の飲むヨーグルト飲んでました😊